読んだ本。

『とりあえず伝説の勇者の伝説5』<魅力のオーバーヒート>
鏡貴也著・富士見ファンタジア文庫
 (↑読者が増えることを願って毎回宣伝。笑)

昨夜中に読んでしまいましたー。
「短編=ギャグ路線」かというと、そういうわけでもなくてですね。
ちょっとシリアスな場面とかもあって私好みの巻でした~!
特に番外編は、いつも過去の重い話とかで私大好きなんですが、今回はこれまた良かったです。はい。
これは本編7巻の後に読むべきです!
ちょっと痛い話です。
彼の心の動きが描いてあります。
完璧な人間なんていないけれど、やっぱり彼は強いです。

あ、短編初登場なシルさん、いい味出してましたね。(笑)
(本編で「思いついた」と言っていたイタズラを本当に実行してしまったのですねシオンさん…)
見開きカラーの見返りシルさん(笑)がエライかっこよくてヤられました。
笑顔が爽やかすぎる……理想的好青年だわ……☆



……というわけで今日も落書き。(かなり私的気合い入ってますが。)
前から一度描いてみたいと思っていた、シオンとライナの2ショット。
シリアス好きな私としては意味深な表情とか描きたかったんですが無理でした。。。
特にライナ。普通過ぎるよ!いつもの眠そうな表情ですらないよ!!

   

結局、なんで私の描く絵はどーしてみんな「棒立ち」なんだ!!という事実に打ちひしがれる結果となりました。



追記。

▽著者・鏡さんの公式サイト
http://www.kagamitakaya.com/
▽イラスト・とよたさんの公式サイト
http://bc.swee.to/
(伝勇伝絵の下書きとかドット絵とか見れます!)