北海道をメインに展開しているコンビニ、セイコーマート(セコマ)のホットシェフで仕事しています。きっかけは10年以上前、セコマというコンビニが好きで、売り場を希望し接客、商品管理などをしていました。しかし、当時ホットシェフが人手不足で、売り場と兼任で入ることに💦💦💦何もわからず、大まかなやり方(教えてくれた人は一生懸命教えてくれたと思います‼️ただ、私の方がいっぱいいっぱいで😅😅😅)を教えてもらい一人立ち。当時は一人ホットだったので、マニュアルを見ながら頑張るしかありません‼️商品を出すタイミングもめちゃくちゃで、当時のチーフに怒られてしまいました😭作り方も今、思えばスチコンの使い方を間違えていました。ごめんなさい😭😱😭😱😭誰に謝ってんだ‼️って感じでしょうが、当時そのお弁当を買ってくれたお客様(焼くのを蒸してしまいました)。ハンバーグ弁当🍱でした。冷凍ハンバーグをスチコンという装置で焼くのですが、パニックになっていて蒸してしまったのです。ちゃんと検温という温度のチェックはしたので、生の状態ではなかったです。神に誓って✝️
失敗はその一回だけですみましたが、その後、一身上の都合で退職。これが原因ではないです‼️神に誓って✝️
でも、本部の方々の怒りの声が聞こえそう…😱😱😱😱😱改めて本部のSV、ごめんなさい…その分、今、別の店舗で必死に頑張ってます‼️売り上げ上げてます👍👍👍
でも、その時にホットシェフの面白さに気づいてしまったのです💕

この続きはまた今度…
なんでこの忙しい年末にblogを❓と思われるかも知れませんが、一部のセコマを除いて24時間365日年中無休でやっているので、曜日の感覚がマヒしているのと、今年はコロナの影響で気づいたら年末になってました💦
実際、私のシフトお休みは30日だけ。年末年始はずっと仕事です‼️
でも、好きな仕事です😊一人でも多くのお客様に利用して頂きたいなって思ってます。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m