セコムブログ!!&要塞について・w・
いよいよ要塞戦決定しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今のところ予定では、4月11日土曜日です(o^-')b
セコムの初陣!みんなで楽しんでいきましょう^w^
○では・・まずは要塞戦前にチェックしておくべき項目Σ\( ̄ー ̄
①クラブ保護のチェック
チーム保護はいりません。クラブ保護のみチェックでb
チーム保護はいりません。クラブ保護のみチェックでb
②オプション設定の確認
要塞戦は半端なく重いので、「ペットの非表示」「スキルの最小化」「気象効果OFF」
要塞戦は半端なく重いので、「ペットの非表示」「スキルの最小化」「気象効果OFF」
「影の半透明→off」「影の円形処理→on」は設定しておきましょう。
③自分の役割を認識
PKステorAステorXステorFMステor狩りステ
それぞれに要塞では、役割がありますので無理はしない様にしましょう!
要塞は1:1でのPKではありません。いわばクラブ単位の陣取り合戦です。
もちろんPKは必要ですが、それが目的な訳ではありません。
まずは深追いをせず、単独行動は控える。
これだけで死亡率はぐぐっと下がるでしょう( ゜∋゜)
もちろんPKは必要ですが、それが目的な訳ではありません。
まずは深追いをせず、単独行動は控える。
これだけで死亡率はぐぐっと下がるでしょう( ゜∋゜)
まずクライデン平原から要塞に入ると左の図の門前に出ます。
ここで1門か2門のどちらかにまとまって攻めます。
どちらを狙うかは当日に言いますのでよろしくです・w・
どちらかの門を壊すと今度は右の図の要塞内部に出ます。
ここで重要なのは、、、門を壊したらすぐに全員で1石(ガチ石)を落としに行きます。
なので、門が壊れたらPK無視で全速力でガチ石を落としに行ってください・w・
1~4まで全ての結界石を壊すと、最後に中央付近に「大結界石」が現れます。
この大結界石を壊せば、、、見事勝利となります!( ̄▽ ̄*)
どこを攻めるかなどはクラチャでマスタから、もしくはそれぞれのチームリーダーから
指示があると思うのでそれに従って下さい>w<b
○次に・・・要塞までに用意しておくべき物!
・回復薬(HP/MP/SP)
・回復薬(HP/MP/SP)
回復量の多いものを使うと死亡率は激減します・w・
・放射能のお守り
ナヤの地雷対策用です・w・
・万能薬
特にFM型の場合は状態異常の雨嵐なので必ず多めに用意しましょう・w・
特にFM型の場合は状態異常の雨嵐なので必ず多めに用意しましょう・w・
・アミティスワープ
バグで動けなくなった時などに使うと要塞前までひとっ飛びです・w・
・フリマの角笛
ボリスのグラシアでの移動禁止から回復・w・
○最後に・・・軽くキャラ特性を・w・
キャラクターそれぞれに秀でている部分あるので、各自有効なスキルをどんどん活用していきましょう☆
・フリマの角笛
ボリスのグラシアでの移動禁止から回復・w・
○最後に・・・軽くキャラ特性を・w・
キャラクターそれぞれに秀でている部分あるので、各自有効なスキルをどんどん活用していきましょう☆
テチ・・・エンチャ+サンライズは効果絶大です。使えなければPK役として敵をガンガン!
マキシ・・・テチと同じくPK役です。ロルハで相手のエラー落ちを誘うのも手・w・
イスピン・・・護剣術でカウンターを狙いつつ、あとはひたすらCS・w・
ルシアン・・・テレポで要塞内をかき回し、後は範囲で雷を!
ジョシュ・・・エンチャ切れの味方がいたらかけてあげて下さい!カードのをお忘れなくb
ボリス・・・反でカウンター狙いつつ、範囲で敵を一斉に攻撃・w・
ナヤ・・・持ち前のスピードと回避を活かして最前線で手裏剣を!木の葉もb
シベ・・・持ち前の火力を活かして門や石にガンガン攻撃!
クロエ・・・テレポでかく乱!後は火力役で・w・
とまぁ要塞未経験者は参考にでもして下さいなw
基本マスタはピンしかよくわからないので、詳しいことは各キャラのエキスパートまでb
以上、要塞の概要についてでした・w・
んまぁ、とにかく・・・楽しんでいきましょう^^
何か不明な事があれば、マスタまで^w^b
追記)外補助さんを頼める人は予め頼んでおいて貰えるとうれしいです・w・
