スタバにて 初めての出来事 | いちごショートケーキのブログ

スタバにて 初めての出来事

       こんばんはにゃ


今日はほとんど外にいたので、更新が、こんなに遅くなってしまいました。


昨日、ある方のブログを拝見してから

絶対に行くダッシュ
と決めていたスタバに朝一で
向かいました。

モノクロぱんださん、いつもありがとうございますきゃー

モノクロパンダさんのブログはコチラです

⭐️ 季節のおススめ ⭐️ |モノクロぱんだの書きモノ。|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/kuro-p8/entry-11950627432.html

限定に弱い私は

Minnieスノーメイプルトフィー フラペチーノ Mickey
をどうしても飲んでみたかったんです。


しかし

いざ、入ろうとしたら
ドアに貼り紙がしてありました。

エスプレッソマシーンが故障の為、提供出来ない物がございます・・・・
のような内容だったと思います。
(少しショックだったので覚えていないガクリ)


そっ、そんなまさかえ゛!
コッ、コーヒー屋さんでコーヒーが出てこないなんて事はないはずびっくりと思い
カウンターの店員さんに確認した所
紙のメニューの右半分しか提供出来ないと丁寧に説明を受けました。



この辺で軽~く目眩がムンクの叫び

私がモノクロぱんださんのブログで、どーしても、すごーく、嫌、これしか飲まないつもりの
スノーメイプルトフィー フラペチーノ は間違いなくのページ下げ

帰ろうかとも考えたんですが、丁寧な接客、きちんとお詫びもして頂いた上に、
カフェ ミストを提案して下さったので、そちらを注文してみました。


その商品を仕上げている店員さんから

「本日は何かお決まりになられていた商品はございましたか??」
と声を掛けられました。

言って良いものなのか一瞬迷いましたが「 スノーメイプルトフィー フラペチーノ です。」と笑顔で答えさせて頂きました。(笑)

この店員さん、可愛いだけでなく、私と会話をしながら、実に手は器用に動かせるんです。

「あれ?私のカフェ ミストはそんな小さくないはずなんだけど・・・・」と思っていた矢先に
シャカシャカ混ぜる→ホイップ絞る→パラパラ掛ける作業をこなし
「もしよろしかったら、これにカプチーノを混ぜると、その新商品になりますので飲んでみて下さい。今日は目分量なので申し訳ないですが」と



こちらを頂戴してしまいました。

さっきのショックは何処かに消えてしまいました。(単純な私)
とっても美味しくって、店内で「おいひぃ~~キャハハ」とつぶやいてしまう位でした。
個人的には キャラメル & プディング フラペチーノ よりも断然好みです。

店員さんのお気持ちがとっても嬉しかったです。こんな神みたいな対応して頂いたので、また必ずリベンジさせて頂きます。




カフェミストも美味しいにこり
ブラウンシュガー入れて飲みました。

試食で出して頂いた新商品は普通でした。


この歳になると、自分の好みを変える事、新しい物になかなかチャレンジする事ってあまり無いんですけど、たまにはこんな風に流れに沿ってみるのも良いかな?って勉強になりました。

また飲みたくなりました。

長文にも関わらず読んで頂き、有難うございました。