神様がたった一度だけこの腕を動かして下さるとしたら母の肩をたたかせてもらおう風に揺れるぺんぺん草 | エコママのブログ

エコママのブログ

いろんなことを書いています。

最近はもっぱらふるさと納税の事を書いています。
お得な情報があったら情報交換してください。

エコママのブログ


ぺんぺん草


神様がたった一度だけ

この腕を動かして下さるとしたら

母の肩をたたかせてもらおう

風に揺れるぺんぺん草の

実を見ていたら

そんな日が本当に

来るような気がした


星野富弘




新編 風の旅  所収


 ← この本の中身が閲覧できます





手が動かなくなって、その後一度だけ動かすことができたなら、


私は何をするんだろう?


そんなことを考えるよりも、


今動く手を使って肩たたきをする方が先決かもしれないな~。


今日は母の日です。


肩たたきはできなくてもせめて電話ぐらいは掛けようか?



ペタしてね      読者登録してね