こんにちは!

セカンドファミリー北陸です。

先日のお顔合わせのときに50代の女性会員さんが

『ビビッと来なくて・・鈍くなったのかなぁ』と仰っていて、お答えに困ってしまいました(笑)

ビビッ!って・・?

そー言われると、わからない💦

ってことで、わたしなりに調べてみました爆  笑

 

 

 

ビビッとくる人の特徴

 

『ビビッときた』人の多くは、第一印象で感じられたと言います。

 

 

  容姿が好みで一目惚れ

 

見た瞬間に恋に落ちるので運命を感じることもないはず。

本能的な感覚であり、これも立派な恋の始まりです。

 

 

  出会った瞬間に意気投合

 

『出会ってすぐに仲良くなった』という人たちは多いもの。

初対面の人には多少なりとも警戒心を持つものですが、最初から話が盛り上がったり自分と似た部分を感じたのであれば、その感覚は大事にして良いものでしょう。

 

  根拠もないのに相手を信用できる人だと感じる

 

初対面でも嫌な感じがせず、なんとなく信頼できると感じる人がいたのであれば、運命を感じずにはいられないでしょう。

根拠もなしに、相手のことを裏切らない相手だと感じたときは、仲良くなれる兆候かもしれません。

 

 

  表情がとても魅力的に見える

 

好みのタイプの顔ならばもちろん、そうでもないはずなのにどうにも惹かれて魅力的に見えれば、相手のことが気になってしょうがなくなりますよね。

その印象が忘れられずまた会いたいと思うのであれば、もうあなたは恋に落ちているのかも。

 

  いつまでも聞いていたいような声

 

表情や匂いもそうですが、声に惹かれるということもあると思います。

これは本能的なもので、相手の性的な魅力を五感で感じているのです。

恋愛をする上で、本能を無視することなどできないもの。

それはあなたが素直に感じたこと。

 

  一緒にいるところが想像できる

 

ずっと一緒にいるところが想像できるというのは、その人と共に過ごす時間が苦痛ではないということ。

その先の時間も一緒にいたいと思う気持ちの表れです。

 

 

  なんとなく、縁がありそうな気がする

 

なんとなくこの人とはこの先も一緒にいるだろうといった感覚を本能的に持つことがあります。

無意識に将来の光景が浮かんできたのであれば、それは運命の相手だといっても過言ではないでしょう。

 

 

  タイプでもないのに惹かれる

 

人間には物事を瞬時に判断する能力があります。

見た目は好みではないはずなのに惹かれる、というのは脳が瞬時にこの相手とは相性がいいと判断しているのです。

相手のことを本能的に良いと判断してビビッときているんですね。

 

  一緒にいる空間が苦痛でない

 

一緒にいてなぜか安心したり、気持ちが落ち着くというのは誰にでも感じる感覚ではありません。

その人があなたの運命の相手である証拠です。

逆に一緒にいて常に緊張していたり疲れてしまう人はそうではないのかもしれません。

 

 

  まとめ

 

たしかにビビッときたら、実際に付き合ってからもうまくいきそう!良い関係が築けそうですね。

 

ビビッときてたのに私が気づいていなかったんだわ目

今頃反省ですチュー

 

恋愛体質の方は敏感かもしれませんね。

その感覚を忘れていないから恋がしたい!パートナーがほしい!

と思えるのかも。

 

感覚が大事なのかもしれませんね😄👍✨