ご報告

 

 

先日

 

2023.2.17(土)の夜

 

ついに旦那様へ

あの件を伝えました…

※詳しくは前のブログを参照

 

 

 

 

翌朝

心配をよそに

 

普通に起床お父さん

 

息子赤ちゃんへも私お母さんへも

いつも通りに接してくれて

すぐにイラつくところも

いつも通り

 

 

 

でもすぐに切り替えて

また普通にお話できるように

進化しているので大丈夫気づき

 

 

 

以前のお父さんちゃんは

 

初めから顔に

『不機嫌びっくりマークって書いて

起きてきて

不機嫌オーラ全開で

触るな危険パー

 

 

 

 

本当に成長したなぁ…と

つくづく朝から感謝に浸りながらも

 

 

 

寝不足の夫婦は

500万円の負債という

重いものを心に抱えている

 

その微細な笑い波動も

敏感に感じ取る赤ちゃん息子ちゃん

 

 

 

さすがキラキラ

 

敏感で鈍感なところ

本当に私にそっくり!!

 

血は繋がってないけど

 

 

 

空気読んでとかは

関係なく

 

 

普通に

 

 

起きてすぐって

夢を覚えていたら

話すでしょ…

 

 

 

 

それで

おもむろに話し出したのね

赤ちゃんちゃんが…

 

 

 

『おれ、引っ越しした夢みた』

開口くちびる一番がコレでした!!

 

神童よ…

いったい君は何をみた…キョロキョロ

 

 

まぁ

大金が借金で

(家のローンや事業の負債じゃなくてね)

 

 

家を売る

なんてことは

 

当然

数時間前に

妻から初告白ガーンを受けた

旦那様からは話題に出ていたし

 

選択肢として出てくる

 

 

 

ここで

引っ越し先はどこだったんだろう??

 

 

と興味をそそられたのは

私だけじゃなく

 

これを読んでくれている

そこのあなたもそうであってくれたら

 

なんだかとっても

時空を超えて

一緒で嬉しいキューン

 

 

 

そして

もちろん

次に私はこう聞きましたともびっくりマーク

 

 

 

『どんなところに引っ越ししてたの?』

 

 

 

そう

もう、この未来は

確定だと思って聞いているんですw

 

 

 

若干のドキドキと

ワクワクが入り混じる

 

 

 

『マンションみたいところ?』

気が急いて

ついつい追い質問あせる

 

 

 

 

『今と全く同じ作りだけど

2マスずつ広い』

表現は違ったけど

詳しく聞くとこんな内容でした

 

 

 

びっくりマーク

 

 

 

 

私の心の声

『家、デカなっとるやないかw』

 

 

 

 

確かに

ココを建てた時

「もっとこうしたい」

「ここはこうであってほしい」

 

まだまだあったけれど

妥協している部分があった

 

 

 

にしても

一応業界NO1と言われる

性能でお馴染みのあのハウスだ

 

 

 

工務店の名にかけてw

色々あるけど

私は暖房がなくても一年中暖かい

床暖

 

 

やっぱり隣の部屋を気にしない

一軒家暮らし

 

 

 

気に入っているから

単純に

越す性能のメーカーが出てきたら

乗り換えるけれど

次も🏡建てるなら

ココだと思っているウインク

(幼い頃から、沁みついている

成功者は2軒は最低建てる説)

 

 

 

ってあせる おい!!

 

 

 

流れ的には

ココは

借金苦で

「ボロアパートとか団地に引っ越してる」

 

 

みたいな答えが来そうな

予測していた方もいるんじゃない!?

 

※マジで、読者さん

どっちだったか

コメントで教えて欲しい!!

 

 

 

それで

詳しく聞いていくと…

 

宝石ブルー家の周りはもっと何もない広い場所になっていた

一応、今は札幌という道内ではギュウギュウの街

ウチは2軒分の敷地を使っているけど

 

宝石緑お風呂脱衣所が更に広くなって回遊になっていた

今も1.5坪で広いんだが入口と出口が違ったらしいw

 

宝石赤2階にもトイレがあった

コレは本当にやりたかったやつ

 

宝石紫部屋はふえていた

10×10マスなのでバレエ

 

 

確実にグレードアップしていて

ワロタw

 

 

宇宙よ

感謝ですお願い

 

本当に感謝です二重丸

 

と、同じくらい同時に

『やっぱ、そうでしょ?』

『だよね~』

という心の声が爆再生秘密

 

 

 

 

この短いやり取りは

朝の身支度中の旦那様は

聞いていませんでしたので

夜、伝えましたよハート

 

 

 

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。

 

 

 

 

 

 

  ビリミリオン

 

 

ウチは

息子の気が散ってしまうため

結婚当初から

TVはつけない生活にシフト

 

 

 

初めの頃は

見ていなくても

TVをつけていた

旦那様も

今はすっかり

見るのは車の中か

どこかに行ってついていた時くらい

 

 

 

歌番組も見ないし

世間のスーパーなんかで

流れてくる程度の認識でしか

曲も知りえない状態笑い泣き

 

 

 

聴きたい時は

YouTubeで検索したりするけど

基本

新しい曲が飛び込んでくることは

あまりない

 

 

 

 

藤井風さんですら

相当あとで知ったタイプラブ

 

 

 

 

そんな私は

もちろん優里さんは

知っておりますが

 

 

 

わかりませんのよ。

曲がね泣

 

 

 

 

実は

この話には伏線があって…

 

 

まだ冷めやらぬ

金曜のこと

 

 

私が帰宅すると…

 

 

いつもは

『宿題やってからゲーム』という

留守番のルーティン

 

 

 

息子は

その時点で

既に帰宅後1時間以上たっていた

 

 

 

 

 

 

何もしていない

 

 

 

いや

 

 

 

正確にはしていた

 

 

 

 

ただ

曲を聴いていた♬

『音楽を聴いていた』んですお願い

 

 

 

 

ひたすら、Googleに

「○○かけて」とか言ってねw

 

 

 

 

ただ

母的には

「なんにもやってないの?」

「こんなに時間たってんのに」

 

みたいな

ありきたりな反応と

 

残念な気持ちで

少し距離を取ろうと

 

外にそのまま

除雪に出ることにした

 

 

 

その際に

玄関で浮かんできた思い

 

『無駄なことなんて何もないんだから

きっとこの曲を聴いていたことが

とても意味があるんだろうな』

って入ってきた。

 

 

 

そこへ

すかさず

自動再生の脳が

横やりを入れる

『そんなこと知るか!やることやれよ~』

 

 

 

うむ

 

 

 

しかし

私は

『無駄なことなんて何もないんだから

きっとこの曲を聴いていたことが

とても意味があるんだろうな』

が、ずっと気になっていた。

 

という伏線はここまでにして

 

 

 

 

 

これをね…

 

夢の報告のあと

 

朝食中に

『ねぇ、コレ聴いて』と

Googleに

音譜かけさせた息子ちゃん

 

 

 

ちなみに…

いつも

好きな曲をかけて

朝食をとる

システム

な訳じゃないんだよ!?

 

 

急にねビックリマーク

 

 

正直

 

どん底にいる

先の見えない夫婦

 

 

そんな夫婦に

コレを

聴かせてくる息子って…

 

 

朝から

感動して

ボロボロ

目から水出た笑い泣き

 

 

 

 

まぁ

感動屋さんだし

 

 

うちでは

こんなことも

『え!?ママ…ガーン』ってなるような

すごく変なことじゃない

 

 

 

また

ママ感動して泣いてるわドキドキ

みたいな感じなので

 

 

 

少し変?

程度で済んだでしょう…

 

 

 

 

ここまでで

こんなに長くなっちゃったガーン

 

 

 

 

  旦那との第二夜

 

 

打ち明けたのが

土曜日の夜のこと…

 

 

翌日に

今後の話をしようと

解散したので

 

 

夜また

息子が寝てから集合かに座

 

 

 

前日の寝不足と

 

+

 

明るい話題ではないこと

 

 

重い重い空気が漂う台風

 

 

 

細かい金額を出すように言われ

「そんなに細かいのいらないだろう」

とか

 

 

「偉そうにむかっ

自分は負のエネルギーだして

横で試験監督みたいに

圧出してきやがって」とか

 

 

はじめは

私もちょっとイライラ…

 

 

しかし

冷静にできることを

着々と片づけて

2時間後くらいに

ようやく話をはじめることができた

 

 

 

詳しく書いていくと

長すぎる事件なので

 

概要だけ報告させていただきますDASH!

 

 

 

『今後もこの家族でやっていく~』ハートのバルーン

 

 

 

 

途中

確認的な問いを

旦那様からされ

 

 

ドギマギしながら

問うたようで

 

 

久しぶりに

怯えていた目

 

 

 

『ママは、今後もこの家族でやっていく気があるの?』

 

 

私は、迷いがないので

少し食い気味だったことは

謝ります笑

 

『うんっ』

(もちろん)って言った気がする汗

 

 

 

すると

旦那も

間髪入れずに

 

『じゃあ、今後はもっと早く相談できる?』

 

 

『うんっ』

 

 

ってことで

一件落着というか…

 

 

 

家族としては

まとまりまして照れ合格

 

 

ここから

いよいよ

2人で立ち向かうべき

相手に…

 

 

 

そこが

また今度は怖いわけなんですけどね叫び

 

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

 

 

もう

行ってきた話ですが

報告としては

いったんここまで。

 

 

 

私が

ここまで激落ちをし

浮上してきてから

旦那への報告をしたこと

 

 

既に確信のビジョンをみているから

どんなことがあっても大丈夫だという

揺るぎないものを持っているから

 

 

きっと旦那も

こんなに早く受け入れたし

しかも一緒に乗り越えていくという

また新たなステージにのって

進んでいくことになったのは

 

 

予想をはるかに超えたスピード感で

 

 

 

 

考えてみたら

 

7月 ひすいさんのワークショップに行った私

ひすいって誰だよハートブレイクの旦那

 

ひすいの学校への入学を相談た私

応援してくれた旦那

 

8~10月と学校に行く私

それをサポートしてくれた旦那

 

10.11月は

合宿も参加させてもらい

 

 

 

 

その時のお話はこちらで⇩

 

 

しまいには11月の合宿で

旦那も一緒に参加して

SHOGENさんへの

逆サプライズまでしてしまう

 

 

まだ7か月くらいしか経っていない

短い期間での出来事だった

 

 

※勝手に写真載せたら…と

旦那と息子の写真を自粛w

別のSNSには載せちゃってますけれど(;^_^A

 

 

今回の話し合いも

そもそも

昔の旦那様なら

話にならず

 

 

自分でも自覚していた

 

 

本当に別人で

 

 

今や

愛し合っている夫婦に

9年目を目前にようやくなった

 

 

出逢って10年の年に

沖縄で結婚式をする

ウエディングドレスウエディングケーキお祝いケーキドレスハイヒール口紅リボン指輪

 

 

 

この

沖縄のチャペルで

結婚式をする

 

という願いは

これまた26年も前からの

心からの願いであり

私の人生で絶対叶えるリストに入っている

 

 

 

今まで

好きでもない人だったし

結婚式なんか…っていう気持ちだったけど

 

 

今は

愛し合っている夫婦なんだってw

 

書いてて

自分で面白くて笑っちゃう乙女のトキメキ

 

だからこそ

叶っちゃう時が近づいているんだよね鏡

 

 

そして

なんとその物語が

 

夫婦で500万円の借金を負うところからの

逆転劇って…あせる

 

なかなかでしょ。

 

 

 

まだ

その状態なんだよ

 

ハラハラするでしょ?

 

いっぱい

やることあるけれど

 

まずは

ココに報告を急ぎ

しにきて

パソコン

 

 

こんなに

幸せそうですけど笑い泣き

 

借金500万円ですからねパック

 

パラレルワールド宝石赤

 

 

長々と読んでくださり

ありがとうございましたラブ

 

 

みなさま

愛していますラブラブ