色々と ありすぎて まとまらないので

もうまとめないことにしたw

 

北海道では、エゾ梅雨傘が2週間程前から始まっていて、

最近は息子の野球少年野球もさほど忙しくもなく、

晴れ洗濯の頻度も減って母は少し嬉しい…ニヤリ

(試合を観ない週末があると、次の週には完全に息子と団員達ロスで試合を観ずにはいられないけど💦)

 

 

魔女会議のため北海道から石川県へ 

 

そんな、平和そうな日常を過ごしていたら

急に飛び込んできたびっくりのは

私の拝聴しているYouTubeでラジオ形式でお話されている

ドイツ在住ドイツの魔女さんが企画した お話会。

 

何、話すん?

どんな感じ?

 

とりま、話を📻聞いていれば、

もう一人の魔女がその話をしてくれる方

ドイツの魔女さん自体は来日中ではあるがそこには来ない。

 

ふむふむ…

で、何々?白山… どこ?

へ~

 

と、話を聞き進めているとね

 

その話してくれる魔女さんは沖縄在住なんだけど、

ドイツの魔女さん曰く、宇宙魔女だと。

 

え…

そ な の ?

宇宙魔女って、私の名乗ってるヒーラーの冠名

表記はUCHUMAJO なんだけどさ。

 

そんなシンクロある?(笑)

私、これつけたの

珍しく音とかからじゃなく

宇宙にオーダーしてたから ある日ロゴ(前のブログで公開したやつ)がおりてきて、傍らにゴチョゴチョってアルファベット表記で書いてあったやつなんだよ…(笑)

 

「あ、そ~なのね」って受け取って、そうなったという経緯だったから、

めちゃくちゃしっくりきたし、漢字じゃないのも

イメージで見せられた通りだからそのままなんだけど

これもめっちゃしっくりきてて、なんの違和感もなく名乗ってますけど。

 

ってな訳で

急にそのYouTubeで宇宙魔女って連呼されて

それが北海道と反対の南の端沖縄からくる魔女で

それを言っている当の魔女は勝手にそう呼んでるだけっていう

不思議な現象がおきたの。

 

ちなみにそのドイツの魔女さんとはZOOMで一度しっかりめにお話ししたころがあるけれど、私は宇宙魔女ってワードはもちろん出してないし(まだ使ってない頃だし)彼女がその名詞を知ることはない。

 

 

 

で、行く?行かない? 

 

何やら、お話会自体は2時間で終わるもので、

魔女ファンたちも、仕事だわ~など当然のことながら

そんな行く行く(^O^)/ってはなりませんがな。

 

社会に生きるとは、こういう現実です。

行きたいことと環境などが嚙み合わないことは良くあること。

 

 

「うん。行こう!」

 

これは、行ける、行くな。

聞きながら、直観で思っていたw

 

 

ナニコレ(笑)

 

ところで、改めてどこでやるって?

石川県なのね。

行ったことないし、金沢の兼六園くらいしか知らん。

あ、加賀に最近お世話になっている方のもう一つの自宅あるって

それっも石川か…

程度w

 

地図で確認。

へ~  ※北海道あるある→東北以下はあんまり地理頭に入ってません(;'∀')

 

日程も丁度、息子の野球試合ある週末避けてくれてるし

旦那は仕事だから、母子二人旅富士山楽しそう♪

 

 

そんな感じで、あっさりと本州へ行くことを決意飛行機

あっさり、旦那もOK出してくれて

そこから、色々とプランニングが始まりました。

 

 

これは、現在進行形のノンフィクションですw

実行されるのは、北海道の🏫が夏休みになった7/下旬から!!

 

プランニング時計しているうちに、

何故かわからないが、そこの土地におりたり経由したりすることになることろに行く意味がどんどん紐解けて行ってきて

 

いよいよ、満月満月に瀬織津神社に行くことになりそうな雰囲気まで出てきたもんだから

これは、、

 

むしろ、こっち側の案件で本州に呼ばれてたやつ~

って雰囲気がどっぷり醸し出されてきました流れ星

 

はい。

まさに、これを書いていると

すごくそうだと言われております天使

 

わかりましたので、あとは

また詰めさせてもらいます鉛筆

 

急だから、なんでもw

 

土地勘ないから、移動距離の感覚とか時間とかつかめなくて

すごくプランニングにも時間かかるのよ💦

 

ひとりなら、あんまり決めずに行けるけど

さすがに息子っちもいるからね💗

 

続きは また~

 

 

気になる方は、こちらをチェック↓