山Pが民放久々の連ドラということで

フジテレビが過去の主演ドラマを集中放送していくれている。

「コードブルー」はさんざん見たのでスルーしていたが

 

これは、観たはずなのに内容をあまり覚えていなくて、

楽しく観れた。

石原さとみさんの妹役が、今や映画や舞台で大活躍している恒松祐里さんでした。

今は亡き上島竜兵さんも出ていたし、田中圭さんも出ていた。

山Pの弟役が志尊淳くんだったし。

石原さとみさんが苦手な人はダメだろうけど、私はこのまくしたてる石原さとみさんが好きです。

主題歌がbacknumberの「クリスマスイブ」。この曲好きなんですよ。

 

そして月9の名作の一つ。ブザービート。

これは、北川景子さんが可愛過ぎた。

少女漫画のような王道の最終回は、見ている方が恥ずかしくなるけど(笑)

ブラック相武紗季さんは、ここから生まれた??

主題歌、B"zの「イチブトゼンブ」一度聴くと頭の中でリフレインする。

 

これも月9だった。

幼馴染で好きだったのに、当時の教育実習生(藤木直人)にとられてしまって

その結婚式に妖精(三上博史)が現れて、過去をやり直していく。

制服姿の長澤まさみと榮倉奈々さんは、神です(笑)

只今放送中で、毎日2話ずつ、楽しく見ている。最終回とか忘れてるから余計に楽しみ。

主題歌、桑田佳祐さん「明日晴れるかな?」これも名曲。

 

 

そして、CSのフジテレビTWOで放送していた「ランチの女王」

このドラマのキャスト凄すぎる。

堤真一、江口洋介、妻夫木聡、山下智久、山田孝之、瑛太、森田剛。

半グレ役で桐谷健太も出ていた。

そして竹内結子、伊東美咲

森田剛くんが、竹内さんの元カレで、半グレと言う設定。

当時、よくこんな役をやったなぁって思った。

 

山P祭りなんだけど

「ブルーモーメント」はちょっとハマっていなくて…。

出口さん苦手かも…。