この映画、丁度あのJ事務所の性加害問題で、Jの人達がほぼメディアに出られなくなっていたときの

公開で、気の毒だなぁって思っていた。

 

映画は、政界の話です。

癒着やら、忖度やら、裏金などなど、まぁ目新しい感はありません。

中島健人の演技も、まぁそれなりで(笑)

 

堤真一さんが、よくこの役を引き受けたなぁなんて思ったり。

 

物語は

総理の側近(堤真一)は、連日忖度問題でマスコミから叩かれていた。

そんな中、孫娘が誘拐される。犯人の要求は「今までの罪を記者会見で自白しろ」というもの。

要求には応じたものの、ずべてを自白しなかったため、孫娘は帰って来ない。

けれど、内密にしていたことを「自白しろ」ということは、その情報の出どころに疑問を持った次男(中島健人)

そこで、彼は敵対派閥に寝返り情報を探るうちに、ある事に気が付いた…。

 

てな展開なんですが。

 

もうね冒頭に尾野真千子さんが出ていた時点で、ある意味ネタバレでした(笑)

 

2時間ドラマで地上波放送で良かった内容だと思います。

そうしたら、皆さん、観れるのに。

 

一日中雨の日に観るには、よい映画でしたが(笑)