2007年のドラマです。

反町さんは、やっぱり素敵です。

そして、天国案内人が、今は亡き児玉清さん。

こういう方がいいですよね、やっぱり斎藤工では無い←分かる人は分かるw

 

ヒロイン役が加藤あいさんというのが、時代ですね。

 

読売巨人軍が全面協力したというドラマでした。

確実に見ていたのに、内容がうろ覚えで。

 

満塁男として名をはせた小木(反町)だったが、故障で契約解除。

一度は引退したものの、諦めきれずに、婚約を破棄してプロテストを受けることを決意するが、その日に雷に当たり、命を失う。

が、そこに現れた天国案内人(児玉)から「実は間違いだったから、誰かの身体を借りて人生をやり直せる」と告げられる。

朝比奈孝也という、ファンド会社の社長の身体を借り、プロを目指すが…。

 

という、あり得ない設定だったんだけど(笑)

面白く見させてもらいました。

志田未来さんが、隠し子役で出てくるんだけど、上手い。抜群に上手い。

そして、彼女が恋する男の子役が、染谷将太くんでした。

あどけない可愛い染谷将太くんを見れて得をした感じです。

 

瀬川瑛子さんも出ていて、懐かしかったわ。

 

バッドエンドかと思ったら、

最後の最後に児玉清さんが、良い仕事をしてくれました(笑)

古さを感じさせないドラマでした。