8話完結ということで、手を付けたら、

2日間で見終わりました。

 

ある青年ヒョンスが、父のタクシー車を無断で借りて友人の所に遊びに行く途中、

魔性な感じの女子が、流しのタクシーと間違えて乗り込んできて

その雰囲気に飲まれ、一夜を共にしてしまう。

翌朝、その女性はメッタ刺しにされて殺されていた。

慌てたヒョンスは、逃げてしまう。しかし検問で捕まり、

無実なのに収監されてしまう、そこから物語が始まる。

 

韓国ノワールによくある、刑務所内の陰湿かつ残酷なイジメあり。

 

彼を守ろうとする弁護士はチャ・スンウォンさん。

 

キム・スヒョンが、平凡な大学生から収監され残酷な環境に耐え、

凄みを増していく変貌ふりが見どころです。目つきが全く変わります。

 

真犯人が見つかる過程が、「へっ?」っていうくらい

何かあっさりで(笑)

今までの7話は何だったの?って思ってしまった。

無実になったヒョンスなんだけど、笑顔がなく、屋上でタバコを投げてそれを見つめる。

まさか…って思ったけど、そこは描かれてなかった。

 

弁護士役のチャ・スンウォンさん。

コミカルな所もあって彼の演技がこのドラマの見どころでもありました。