評判が良かった映画ですよね?

 

これ、ダメな人は、いると思います。

 

妻→夫のモラハラが凄いです。

水川あさみさん、炸裂してます。

 

濱田岳さん演じる売れない脚本家「豪太」のこんなナレーションから物語が始まる。

 

「妻とのセックスはハードルが高い」

 

 

こういう家族の物語。

 

ダメ夫の濱田岳さんがハマり役です。

これは、この人しかできない。

過去、他の映画でダメ夫を演じた浅野忠信さんや永瀬正敏さんでは

絵的にカッコよすぎるからだ。

 

夫「はぁ~」とため息をつく

妻「何?そのため息?」←怒り口調

夫「息をしただけだよ」←ヘラヘラ言う

妻「息すんなよ!」←さらに怒る

夫「死んじゃうよ」←まだヘラヘラしてる

妻「死ねば?」←結構マジ。

 

こんな会話が繰り広げられる映画(笑)

しかも、この会話は、何度も出てきて、

そこでやっと「あぁ、これはこの夫婦のコミュニケーション方法なんだ」ってことが

分かる。

 

まぁ、でも子供には良くない環境だなぁ、なんて思いながら見ましたが。

この子も上手かったですね。新海誠監督の娘さんですよね?

「パプリカ」も踊ってる子(笑)

ちょっとした演技が、自然でよかったです。

子供あるあるで、携帯見たがるところとか、

駄々をこねるところとか。

 

大筋は、笑えるんですよ。

ダメ夫にイライラしながらも、笑える。

 

でも、ラストの水川あさみの涙に

ちょっと、心情が分かり過ぎて、ホロリときたんだけど、

そのあとの濱田岳にまたイラっとくる(笑)

 

私ぐらいの年代の人が見れば、笑えるけど

同年代だとどうかな?

夫婦で見ない方がいいかも(笑)