仕事が午後からなので、色々なドラマを選択して、見る時間があります。

韓国ドラマではおなじみの、「復讐モノ」です。

すっごく似た感じのドラマ2本。

それもそのはず、同じテレビ局、同じ脚本家でした。「ブラック」シリーズだったんでしょうね。

両方に「週刊星流」というのが出てきます。

 

木村多江さんが主人公。、ご主人がスキャンダルに巻き込まれ自殺。

その復讐に、スキャンダルを流した編集部に入り、夫を追い込んだ人間に

次々復讐をしていく。元文春の記者さんが監修したらしい。

 

決め台詞は「骨の髄まで炎上しなさい!」

 

でも、彼女は結局操られていたことが分かり、その理由が明らかになり愕然とする・・・。

最後のその理由が、もう少し何か繋がりがあると良かったんだけど

ちょっと唐突な気がした。

でも、妹が自分の旦那さんの子を産んでいた・・・っていうのは衝撃だよね💦

平山広行さん、良い役増えてきましたよね。

一時は忍成組に入りかけていたのに。

 

もう1本は

こっちは、本当に韓国ドラマっぽい感じでした。

整形して復讐…するのは山口紗弥加さん。

ある女優(松本まりか)が、不倫スキャンダルをでっちあげられて、

その余波で母親が焼身自殺。

整形して、自分が所属していた芸能事務所に入り、自分が陥れられた理由を解明しながら

復讐していく。

決め台詞は、「一滴残らず地球上から干されて消えて」

 

そこに、いろんな復讐が入り交ざってきて、

ラスボスは誰??って感じのドラマ。

松井玲奈さん、あまり好きじゃなかったけど、このドラマでは良かった。

一番怖い女は、この人だったわ。

 

袴田吉彦さんは、完全に忍成組でした(笑)

 

 

深夜ドラマだったようですね。

うん、こういうドラマの配信はドラマ好きには貴重です。

 

 

 

いい