のびのび生活で抑制も身に付く | Secil wan Life

のびのび生活で抑制も身に付く

3ヶ月のロジャー君。



のびのび生活で、
落ち着いている時間も増えてきました。

今日は抑制ゲームにチャレンジビックリマーク

藤田りか子さんのガンドッグセミナーでやっていたのですが、
簡単だし、パピーにも必要な集中力を養うので、
カリキュラムに入れています。

手のひらのフードを3秒以上離れて見ていられるようになったら、
何か音を立ててみて、
その音に惑わされずフードに集中できたらゲットできます音譜



ロジャー君もかなり頑張りました👏👏👏

そして初日はかなり痛かった甘噛みも、
今日はかなり抑制できてたし、
前回までなら速攻で噛みついていた足にも、
今日は噛み付かず、
靴下をちょっと引っ張っただけで終わりました😊



リビングフリーののびのび生活は、
パピーも生き生きと過ごすことができ、
落ち着きも出てきます。
そして、集中力がつき学習も進み
抑制もきいてくるので
痛いほどの強い甘噛みも減ってくるのです。







★次回グループレッスン
 9月17日(火)
 10:30~12:30
 *満席です
 9
月18日(水)
 10:30~12:30
 *残り1組

 場所:PuaLala Cafe
 


★ノーズワーク体験会&練習会
 10月6日(日)10時〜12時半
        12時半〜13時半ランチタイム
 場所:good'n cool

★食育入門講座
 10月13日(日)13時〜15時
 11月10日(日)13時〜15時
 場所:Secil wan Company


ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ