くう君のホテルライフ | Secil wan Life

くう君のホテルライフ

月一お泊まりのくう君。



今朝は雨でお散歩なしだったので、
部屋でまったり過ごしてました。

そのまったり時間を利用して、歯磨き練習をしてみました。
最近は、体のケアの練習をする時、
あまり食べ物を使わないようにしています。
全く使わないわけではありませんが、
食べ物を出すと興奮気味になる子、
食べ物があると葛藤が見られる子、
人との関わりや撫でられることが好きな子は、
関わりや撫でることをご褒美にして、
落ち着いた状態でいる時からスタートし、
小さな嫌サインを見逃さず、
その場から離れたら戻ってくるまで待って、
犬の意思を尊重しながら進めます。



くう君も上記の条件に当てはまる部分もあるので、
今日はたっぷりと時間を使ってやってみたら、
歯ブラシを当てて動かすところまで、
少しですけどできました👏👏👏
(レッスンでは当てるところまででした)

夕方は雨が止んだのでお散歩に行けました音譜



またね〜パー







★次回グループレッスン
 4月18日(火)
 10:30~12:30
 ※満席です
 
 4
月19日(水)
 10:30~12:30
 ※満席です

 場所:PuaLala Cafe
 





ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ