ノーズワーク体験会初開催! | Secil wan Life

ノーズワーク体験会初開催!

今日はプアララさんにて、
ノーズワーク体験会を開催させていただきました。



限定3組でしたが、もう1組追加で4組のご参加となりました。

最初の30分はノーズワークについての座学で、
その後の1時間がワーキングタイム。

最初はオープンにした箱に、
ローリエを垂らしたフエルトとオヤツをペアリングしたサーチを体験。
箱は犬が興味を持ちやすいので、
初めてノーズワークをやる時は、
ここから始めるとやりやすいかもしれません。



2回目はオヤツを取ってターゲット臭だけでチャレンジしましたが、
全員、正解の箱に辿り着きました👏👏👏

次に灰皿を使った缶サーチも体験。



ここでもみんな缶に興味を持ってくれたので、
一つの缶に鼻ピタから始めて、
5個の中から正解に辿りつきました👏👏👏
お見事でした❣️

最後は、この会をコーディネートしてくれた宙君ペアに、
デモンストレーションをお願いしました😊



さすが!余裕のサーチ👏👏👏

みなさん楽しんでくださったようで、
「さっそく100均に灰皿買いにいってやってみます!」
というコメントもいただいて嬉しかったですラブラブ

これをきっかけに、
またノーズワークプレイヤーが増えてくれるといいな〜と思います。
今年は練習会も定期的に開催するつもりなので、
ノーズワークの輪をもっと広げていきたいです😊








★次回グループレッスン
 3月14日(火)
 10:30~12:30
 ※残り1組
 
 3
月15日(水)
 10:30~12:30
 ※残り1組


 場所:PuaLala Cafe
 





ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ