病院大好き♪先生大好き♪になるハズバンダリートレーニング | Secil wan Life

病院大好き♪先生大好き♪になるハズバンダリートレーニング

今日はさくらんぼ動物病院でのレッスンの日。

待合室に置いてあった顔出しで遊んでみました音譜






こういう遊びも、
エリザベスカラーに自分から顔を突っ込んだり、
ハーネスに自分から顔を突っ込んでくるようにすることに役立ちます。
病院にこういうものが置いてあるのもいいですねニコニコ

先輩健太君は初回の病院レッスン後こちらにお世話になるようになって、
無理矢理やらない先生のことが大好きになりましたラブラブ



苦手な診察室も今日は何度も出たり入ったりできて、
得意の「あご」をやりながら、
先生に身体を触ってもらう練習もできました。

今回が病院レッスン初めての後輩健太君は、
最初は緊張して先生の手からオヤツが食べられなかったけど、
レッスン後半で食べられるようになり、



診察室で、上達した「あご」をやりながら、
私が体を触って練習できました。



レッスン後、
一旦駐車場に行った健太君が病院に戻ってきて、
先生に甘えだしました。
そしてなかなか帰ろうとせず、
ようやく外に出たものの名残惜しそうに座り込みをする健太君。



こんなに病院大好きラブラブ先生大好きラブラブになったことに、
みんなビックリでしたビックリマーク

まだ治療中唸ったりすることもあるから、
嫌な事をされる病院でもあるのに、
それでも先生が大好きラブラブ病院が大好きラブラブ
そうビックリマークこれが感情の貯金の効果です。
ハズバンダリートレーニングは、
そんな感情の貯金がたくさんできるトレーニングなのです。


主催:いぬ友わんピースの会
場所:さくらんぼ動物病院   


ハズバンダリークラスのお申込み&お問い合わせは、
いぬ友わんピースの会
または
Secil wan Company洲崎まで





★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク   
   どんなものを食べさせたらいいのか?
  栄養バランスは大丈夫?
  そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。
  ぺット食育講座

 http://vetsheart.com/index.php?nyumon


★次回カフェdeレッスン
 9月17日(火)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※満席です

 9
月18日(水)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※満席です




 場所:PuaLala Cafe
 

★秋の伊豆アップルシード合宿旅行 10月23日(水)~24日(木)
 詳細はこちらダウン
https://ameblo.jp/secillove/entry-12457670261.html

★秋の遠足 11月5日(火)


ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村