動物病院レッスンで感情の貯金をしよう | Secil wan Life

動物病院レッスンで感情の貯金をしよう

ハズバンダリートレーニングクラス第2期も、
早いもので今日が最後の病院レッスン。
碧南市のさくらんぼ動物病院さんです。



ヤマサさんでやってきたことを病院でも同じようにできるようにするのも目的ですが、
それよりも病院に入る事自体がハードルの子も多いので、
病院レッスンではそこにも時間をかけてあげられるのがメリットです。

ダッシュ君もまずはそこが不安要素でありましたが、
時間をかけて、得意になった「あご」で遊びながら入ってこられてからは、
何度も出たり入ったりを繰り返して、
スムーズに、ご機嫌で入ってこられるようになりました、音譜



口輪もいつも通りできたし、診察室にも「あご」で遊びながら入ってこられました音譜



診察台が苦手なMaoちゃん。
なんとか少しの間乗って「あご」はできましたが、



苦手なのは、「診察室の中にある台の上」であることが判明しましたビックリマーク
ヤマサさんでやった時と同じぐらいの台の高さ、
診察台も2台にして広くして毛布をかけたりしましたが、
そこにオヤツを置いても食べなくなったので、
今日は待合室の椅子の上でやって終わりにしました音譜



でも白衣を着た先生は大好きで甘えてましたラブラブ

病院レッスンではまだ嫌な事は何もされません。
いつものレッスンと同じように、
美味しいオヤツを食べながら楽しい時間を過ごします。
その経験を繰り返して病院に対して良い感情の貯金がたくさんできれば、
本当に病気や怪我でお世話になって嫌な経験をしても、
ダメージを少なくすることができるでしょう。
もちろんそこには、飼い主さんとの信頼貯金も必要ですよラブラブ





★手作り食で愛犬との生活をもっと楽しみましょうビックリマーク   
   どんなものを食べさせたらいいのか?
  栄養バランスは大丈夫?
  そんな不安やお悩みをクリアにしてくれる講座です。
  ぺット食育講座

 http://vetsheart.com/index.php?nyumon


★次回カフェdeレッスン
 3月19日(火)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※残り2組

 3
月20日(水)
 11:00~13:00(ランチタイム)
  ※残り1組




 場所:PuaLala Cafe
 








ポチっと応援よろしくお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村