セシルの問題行動 | Secil wan Life

セシルの問題行動

最近何故か紙類を食べるようになったセシル。


最初はヘアカラーの外箱。


でもたまたま目の前にあったからではなく、

わざわざ3段boxの中に入っていたものを引きずり出して、、です。


その後は

鞄の中に入れてあった2つ折りのチラシ、

DVDを梱包してあとは送るだけ状態だった封筒、

そしてついに

お金にまで手を出しましたビックリマーク


Secil wan Life


しかも万札ーーー(((( ;°Д°))))


そしてこの手口は巧妙で

鞄の中に立てて入れてあった財布のボタンをこっそりあけ、

抜き取って、財布はそのままの状態・・・

食べてるところを見つからなければ完全犯罪成立です。


翌日出てきたウンチを解体すると、

ん??「1000」と書かれた札の破片。

ってことは・・・

そういえば何日か前にも財布がそんな状態の時があったぞ。

その時1000円札も食ってたんだ叫び

食べきった後だったから気付かなかった汗


なぜ急にこんなに紙類を食べるようになったのかはわかりません。

手作り食が野菜を細かくきったおじやだし、

歯の手術をしてからアキレスとか骨とか硬いものはいっさいご法度だから、

噛み応えのあるものが欲しかったのか、、、、


ただ行動(紙類を食べる)が強化されている時は、

必ず結果がセシルにとって嬉しいものになってることは間違いありません。

引きちぎって食べる事が快感だったのか、

食べてみたら意外とお口にあったのか、、、、


なんにしても、

問題行動はこれ以上経験させないことが第一ビックリマーク

食べそうな紙類はすべて撤去したのですが、


なんと

今度は紙類ではなくクリッカーをバリバリにしてしまいました(;´Д`)ノ


Secil wan Life


こうなるともう何をどうするかわかりません。


ってことで

私が長時間目を離す時はハウス待機です。


Secil wan Life


家の中のクレートの扉を閉めたのは、

多分1歳頃以来だと思います。


でもさせないためにはやはり管理が大切です。


そしてごはんも少し噛み応えがあるように、

野菜を大きめにカットしておじやではなく、

ごはんにかけるタイプにしてみましたラブラブ


Secil wan Life


これからも義歯を折らずに噛み嚙みできるもの、

いろいろ考えよう音譜