みんないい子 | Secil wan Life

みんないい子

たくさんの犬を見てきたトレーナーには、

それほど深刻な問題ではないなと思える事も、

初めて犬を飼う飼い主さんにとっては、

大変な事に思われレッスンの依頼をされることも多いです。


Secil wan Life


でもきちんと教えてあげれば、

こちらの望む行動をしてくれることがわかると、

「こんなにいい子だったのね~ラブラブ

と悩んでいた表情が嬉しそうな表情に変わっていきます。


Secil wan Life


情報が溢れすぎていたり、ちょっとした誤解で、

「こうじゃなきゃいけないビックリマーク」と思い込んでしまうと、

そこからちょっと外れているとダメだと思ってしまう・・・


これって子育ても一緒だと思うのですが、

マニュアル通りに育つ子なんてほとんどいませんよね。


そんなことも今度のセミナーでお話ししようと思います。


Secil wan Life


ヒールで歩けなくても、リードがたるんでいればOKなんだよ音譜