多頭飼い | Secil wan Life

多頭飼い

ロープで引っ張りっこ遊びをする福君と鈴ちゃん音譜


Secil wan Life


引っ張りっこもボールを投げても

いつも鈴ちゃんに福君がゆずることになります。

鈴ちゃんに嫌な事をされても

唸るけどそれ以上のお咎めができない福君。


パピーちゃんがなにをしてもお咎めなしで成長してしまうと、

他の犬に対しても同じ事をしてトラブルになったりします。


先輩犬が経験不足だったり、やさしすぎたりして、

後輩犬にルールを教えてあげられない場合は、

人間が介入して教えてあげなければなりません。


一緒におやつを食べる時もちゃんと順番を待てるようにしておけば、

食べ物をめぐるトラブルもなくなります。


Secil wan Life


食欲旺盛な鈴ちゃんも、

2~3回やっただけで順番を待てるようになって、

こんなにちゃんとした2ショットが撮れるようになりましたチョキ


多頭飼いはきちんとルールを守って暮らせるようになれば、

幸せが倍以上になりますドキドキ