昨日の思い出 | Agehaオフィシャルブログ「天使教聖典 ~火の書~」Powered by Ameba

昨日の思い出

スタジオ終わって、そのあとEnjuが「アキバに用がある」って言って、
俺も用あったからアキバまで一緒に機材車で行ったわけだ。

で、機材車おりて、ポケットをふとさわる。
「携帯が無い」
後ろを振り返るが、エンジュの車は既にだいぶ遠い。
走るか!?走るか!?って思いながらも、
走って追いついてからカバンの中から出てきても嫌だから、カバンをゴソゴソ。無い。
その間にもエンジュは消えていく。

エンジュを呼び戻したい!が、携帯が無い!
そういえば、ヨドバシに行きたいとか、ソフマップに行きたいとか言ってた!
そっちに走ってってみる。
でも居ない。そりゃそうだ。
そこで、ふと思う。
「車を降りたときに落ちた可能性は・・・」
急いで、降りた場所に戻る。無い。
どうする。考えろ。

予備のiPhoneを持ってる。が、simカード入ってないから、電話はできない。
wi-fiがあれば、このiPhoneのlineかskypeでいけるか!?
と思ったけど、ソフバンwi-fiは、ソフバン契約してるiPhoneしか繋がらない。ダメだ。
なんとなくアキバをウロウロしてみたけど、完全にフリーのwifiなんて飛んでない!
でも予備iPhoneの電話帳に、メンバーのアドだけは入ってる!
これを使うには・・・ネカフェだ!
こんなことで、何年かぶりかのネカフェ!
急いでるのに、身分証確認と、会員カード作成(笑)
とりあえずPC立ち上げ。gmailにログイン。
Enjuのアドレスを打つ。エラーで返ってくる。なんでだ!
MIRAIにメール。エラー・・・なんでだ!?
MIRAIはアドレスが違うのだったから、単純に違うアドだったんだけど、
Enjuに送れなかった理由がわからん(・ω・)
で、KyokiとRioにメール。
この辺で、アメブロも使えるじゃん!って思って、アメブロからMIRAIにもメッセ。
アメブロでEnjuに送らなかったのは、Enjuはアメブロ1日1回も見てないだろうから(笑)
ピグライフでRio(ライフやってるから)の庭に行ってみたけど、
そんな偶然に居るわけもない(笑)

lineか!
lineが使えるか!?
・・・・lineはPCではログイン出来ない・・・・(笑)

skype!もしかしたら、Enjuがログインしてる可能性も!?
・・・・パスワードが入らない。俺のパスワードはいったいなんだ?(笑)

こんなに焦ってる理由は、車に有ると思ってるけど、
もし車に無かった時に、ピンチだから(笑)
だから、車にあるかどうかだけでも知りたかったのと、
携帯が無いと、さすがに生活ができないヽ(´◇`)ノ

誰かからの反応を期待して待ちながら、
もしもの為に、遠隔ロックで止めようかと試みる。
My Softbankのマイページからいけるようだ。よし止めよう。
ページを開く。
・・・・パスワード・・・・
マイソフトバンクは、自分で決めたやつじゃなくて、
自動生成されるパスだ・・・ワカラナイ。

「パスワードを忘れた方」
押してみた。
「登録されている端末にメールでパスワードを送ります」
・・・・今、その端末を探しているんだバカヤロウ!(笑)

そんなんしながらメールの「新着確認」を連打。
Kyoki!!
「アメブロにメッセしたみたいよー」
おお!
Enjuからメッセ「携帯発見。戻ろうか?w」

「お願いします!!」

そしてガンダムカフェの前でEnjuを待ってる間、雪が降りすぎ(笑)
自分が道明寺(花男)かと思った(笑)

そしてEnju到着。携帯を回収。
手間賃に、ガンプラ焼きをプレゼント(笑)

心も体も疲れ果てた。
が、その後にも用事がある。
サイバーに行かなければならない。
何かミーティングとかか?いや違う。
実はこの前の誕生日ライブの日に、
衣装、メイク道具、すべてが入ったカバンを忘れて帰った(笑)
それを取りに行かなくてはならなかった(・´∀`・)

誕生日ライブの日、みんなからの素敵なプレゼントの数々。
たくさん有って、どうやって持って帰ろうか悩んでたんだけど、
誕生日パーティー(打ち上げ)の後、朝、
カバンが無いことに気づく。
おかげで全部持って帰れちゃったヽ(´◇`)ノ あはは

そんなわけで、無事に携帯とカバンを回収して、
帰宅!
良かった良かった!(笑)

みんな!
携帯は落とすなよ(・`∀・)きらん
あと、落とした時どうするか、考えておけよ(・`∀・)あせるぞ