6月に行ったローズガーデン



お久しぶりです

ほぼ、私の確認のために書いてる記事

ですが一応挨拶笑





父が亡くなってから

あっというまに3ヶ月たった


気持ちはあまり喪にふくしてなかった🌸



私のスマホを見れば

その間結構遊びに行ったのがわかる



季節はどんどん暑くなり

天気が良くて新緑も気持ちよく

お出かけが楽しい




先日、大学時代の友達とランチした



久しぶりにおしゃれして

出かけたい気分だった



最近インスタでフォローしている方の

ファッションにはまって

少しずつ真似し始めた



シンプルな組み合わせの中に

アクセサリーやバッグで

キラキラや色味を足して

上品にまとめてるのが好き💓



ベッドの上に色んな手持ちの服や

新しく買ったバッグを並べて

いろんな組み合わせを作って

鏡の前で試した


2日前ぐらいに届いた

柄のパンツを履くことにした



前にスリーコインズで買ってた

安いアクセサリーもやっと日の目を見た



女4人集まってホテルのレストランで

ランチした





美味しいランチを目の前に

懐かしい話を馬鹿みたいに話した😆



大学時代の、お互いの彼氏の話とか

変な人に言い寄られていたとか



同じ時を過ごしたのに

思い出せない場面もあり笑った




姉御肌のAちゃんは

昔から自分軸だった

飲み会はいつも彼女が持ってきた

合コンを何回もやったなぁ

好き嫌いがはっきりしてて

明るくて、当時ウジウジしてるわたしは

彼女を頼りにしてた


自分のこととなるとあまり明かさず

私は彼女の旦那さんほとんど見た事ない

海外で挙式した彼女は、こっちに

戻ってきてからお祝いの飲み会でさえ

旦那さんを連れてこなかったのだ


そんなこともあり、踏み込みにくい

感じがあり聞けなくて早何十年だった





Bちゃんは面倒みがよくて

私と同じB型

大学時代は、軽音でガールズバンドの

コピーしてた

ハードロックやアルフィー好きだった

そして、アニマル柄が好きだった

ブランド品も好き

私とは音楽の趣味はほとんど合わないけど

何かしら恋愛相談したりして

当時スマホもないのでメモみたいな

お手紙をずっとやりとりしてた(うちら

かわいいな)

今は、旦那さんと娘さん、お姑さんと

同居して不満もいろいろある

最近口を開けば、病院の話笑




Cちゃん、1人だけ未婚

天然キャラ、真面目だけど

空気がうまく読めない感じ

うちら3人はもっとこうした方がいいとか

アドバイスを重ねつつ

柔らかくそうだよねというけど

職場でも同性とうまくいかないタイプ💦




なんか思えばみんなバラバラな

性格だ



若い時は自分と意見が違うと

なんで?違うよね?とか思ったり

Aちゃんがはっきり言うので

意見が通りやすくずるいとか思ってた



今も3人に思うところはあるが💦


Aちゃんの子育てと

私とは違うんだなとか


Bちゃん病院ばかり行き過ぎだなぁ

(私は不具合はなくはないけど

健康診断も何年も行ってない笑

歯医者は定期的に行くけど)


Cちゃんは相変わらず

空気が読めない不器用さがあって

今まで勤めていたところでも

なかなか女性の友達が出来にくい



って、客観視してる私も

きっと彼女たちから

もっとこうすればいいのにって

思われてるね笑笑




なんか今まで相手を正そうと

思ってた時と違って


ただただ「そういう世界」で

生きてるというだけなんだと

気づいた



私は、ブランド品があまり好きじゃない

彼女はブランド品が好きで似合ってる



私は子離れなかなか出来ない

彼女は子供はどこかで生きていればいい

という


私は経験値があるから空気を少し読める

彼女は経験も少ないし

不器用ながらも私たちみたいに

わかってくれる人たちに支えられてる



どれも間違っていて

どれも正解かもしれない



いい、悪いじゃない

無意識に選んだ自分の世界に

生きているんだ💓




なんだか無性に

友達それぞれを愛おしく感じた

みんなかわいいな

それなりに頑張って生きてるんだ



私は私で好きに生きるだけだゲラゲラ