こんにちは😃

昨日、ついに大台に
乗ってしまったちゃこです💕


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は何人かのお友達に
おめでとうのメッセージを🎉もらって
幸せな気分でした✨





中でも、とりわけ特別感を
感じたのは、昔インターネットが
開通した頃に



チャットにはまり(笑)
そこで偶然に出会った何人かの
お友達がいて(5〜6人かな)




当時、オフ会なるものに
初めて行ってみたくて(岩手から
東京へ笑)



旦那と旅行がてらわざわざ
オフ会に参加して


しばらくみんなと
仲良くさせてもらってました✨




当時は、メールとかメッセンジャーとか
でやりとりしてて
決まった時間にだいたい同じ仲間と
チャットしてたなぁウインク





大人になってからできた友達🤝





その中の、1人の人が
いまだに毎年誕生日🎂にはメッセージを
くれる





ほとんど会ってないのに
だいたい忘れずにメッセージを
くれる




そして、お礼に私が

「離れていても忘れずにいてくれて
ありがとう😊
◯◯の誕生日も覚えてたけど、
なんのメッセージもしてなかった(笑)」




と言ったら



「当たり前じゃんね
いいよ  わかってる」の返事






わかってる



って言葉、嬉しかった💕




私と友達の誕生日は
月違いで18日なのだ




忘れるはずもないのだけど
忙しさにかまけて
ま、いっか〜ってスルーしてたニヤニヤ






心の中では
あ〜誕生日だなって思ってた



でも、ここ何年もずっと
会ってないし
年に一回のやりとりだけだから



もう途絶えていくのかなと
思ってたし、それでもいいかと
思ってた





でも、わかってるって言われて
なんだか会ってない間も
毎年この時期に私を思い出して
くれる事ってすごい事だなと感じた✨




その人の中に私がいるんだって
思った





ずっと会ってないと...


例えば、その存在が
バーチャルなものでも
この世にいなくても
コンピューターが勝手に
応答していたとしても



私の心の中にいる
その人という存在はおんなじ
なのかもしれない





例えば、亡くなった人を思い
あの人ならきっとこう言うだろう
って思うよね




それは、自分の中にいる
あの人という存在




なんか、実在する友達なんだけど
会わなすぎて(笑)



まるで私の中の存在と
話をしているような
不思議な感覚がしたのだ




そして、「わかってる」
という言葉は




私がその人の口を借りて
大丈夫だよ、わかってるって
言わせたかったのかな〜




毎年普段なら少しのやりとりで
終わるのに



昨日はたくさんメッセージを
やりとりした



たわいのない話とか
昔話とか
今ハマってる事とか
子供が大きくなったとか





もうだいぶ前に
こうしてパソコンや携帯で
やりとりしてたことを
思い出した






当時は、デジカメを買って
パソコンメールに画像を添付する
のがうまく出来なくて
教えてもらったりしてたなぁ✨




ちなみに、お友達は男性なのだが
若かった私の印象しかないのか
いまだにかわいいんだろうなとか
言ってきて




現在、パサパサで更年期の私は
少し嬉しかったちゅー
そういう事言われることもないしね〜


きっとね、これからも
なかなかお互い会わないと
思う


でも、私たちなりに
かっこいい大人のお友達関係



来年は、お誕生日メッセージ
してあげようウインク💕