こんにちは😃

ちゃこです💕

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

久しぶりに、気持ちがふわっと
軽くなる言葉に出会いました✨




最近の私は、しばらく
波風が立たず平穏で...

当たり前に安心の中にいました✨





なのに(笑)



どういうわけか、自分の不注意で
頭をよくぶつけたり
(部屋干ししてた物干し竿が
シーツを取った勢いで落ちてきたり💦)

トイレの壁に腕をぶつけたりして




きっと、平穏すぎてなまった体に
喝を入れられたような(笑)
そんな感じがしていました





でも、ぶつかった瞬間は
いったーむかっムキーとなるわけで

物に仕返しをしたくなったり(笑)
↑自分の不注意なのに


やっぱりとっさにイラつくものです





で、田宮さんの本に
お金の神様は物に八つ当たりする
事を見ています...っていうのが
あって



イラっとして、物に当たりたくなった
時に思い出したりして💦







「このことはきっといい事に変わる」





頭をぶつけた時も(笑)

子供や旦那にイラついた時も




この言葉一つで
空気が変わるような気がします✨







そういえば



最近、友達のお父様が亡くなって
久々その子に会えたのですが
(昨年末、飲み会に誘うも
音信不通で💦無視かよ?みたいに
みんなにイライラされて
いたのは、それが理由だったようだ)




お父様が亡くなったことは
悲しいことではあるけど




スーパー後者飛ぶ族のその友達が
不器用なのに仕事と介護を
両立して



自分やお母さんも体を壊し
結局仕事を辞める事になり



そしてお父さんも失くしたのは





ある意味、お父さんが与えてくれた
ギフトなのではないかと
私は思った






その子、何十年と働いた先で
会社の人間関係がうまくいかず
長続きせず、しょっちゅう転職してた
↑空気の読めない後者だったのね💦




心のことを知らない時は
どうしてこの子はそんなに
職場でうまくいかないんだろう?
と思っていた




そして、彼女が不器用なのは
友達の間では周知の事実で(笑)
頑張る方向が違うんだよねと
みんな感じていた







彼女はいつも職場の女性から
酷いこと言われたとか
冷たくされるとか言ってることが
多くて




今になって思うと
向いてないのに
彼女自身が自分に合わない職場を
選んで自らをいじめていた
ということなんだね
(自分に対する扱いが周りからの
扱い)




今回、お父様の介護もあって
その時働いていた会社を辞めた




お父様から
よく頑張ってきたね✨
もう楽に生きていいんだよって
言ってもらえてる気がする





空気が読めず
悪気はないのに人の反感を買う



何か他に心配事があると
新しい仕事が手につかない




そんな自分を鞭打って
出来る人になるように頑張ってきた





そろそろ、降参する時なのかもしれない




不器用な彼女のままで
愛してくれる職場が
見つかりますように✨




このことはきっといい事に変わるよドキドキ


と、彼女に伝えたいな✨







という事は、このことを
私自身にも言い聞かせておくね💕




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

あなたの心をモヤモヤさせる
ネガティブな思い込みはありませんか?
心のブロックのイメージをお伝えして
新しいイメージに置き換えるセラピーです✨


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符