息子①号(長男)…社会人1年目

☆公立中高一貫校進学→私立大学理系進学(指定校推薦)

☆勉強大嫌い、運動大好き、自分大好き

 

娘(長女)…大学3年生

☆公立中高一貫校受検(不合格)→公立中学進学

 →公立高校受験(不合格)→私立高校進学

 →旧帝大理系進学(一般入試)

☆数学苦手なのに理系進学、将来は海外で働きたい

 

息子➁号(次男)…大学1年生

☆私立中高一貫校進学→国公立医学部進学(一般入試)

☆とにかくマイペース、料理男子

息子➁号の学校は

高3・6月に進研模試のマーク&記述模試を

受けます

友達は河合や駿台や東進の模試を

各自で申し込んでいた様子

もちろん息子➁号は申し込まず泣

 

 

ですので息子➁号はこの時期

現役生しか受けない&基礎の確認である

進研模試しか受けなかったので

参考になるかどうかは不明ですが

 

 

5教科7科目で637点でしたあせる

偏差値は63.8ガーン

 

 

進研模試は全統模試より簡単なので

偏差値-5にすれば参考になると

言われますが滝汗

-5にしたらえらいこっちゃ

 

 

 

いいところを必死で探すと笑

数学と理科は偏差値70越え

ただし国語と英語と社会は50代ドクロ

 

 

同じく記述模試も似たような感じの

成績でした

皆様の励みになれば幸いですニヤニヤ

 

 

6月に部活では最後の大会があり

引退した息子➁号感動で母は涙涙

このあとスイッチが入った(のだと思う)

6年間同じ運動部で色々ありましたが

本当によく頑張ったと思います合格

 

 

この頃息子➁号の言った言葉で

忘れられないのは

「この状況で合格まで間に合うはてなマーク

息子➁号「大丈夫。間に合わせるから。」

 

 

今となっては本当に間に合わせたのですが

この時私は内心現役合格は厳しいと思ってました内緒笑い泣き