息子①号(長男)…社会人1年目

☆公立中高一貫校進学→私立理系大学進学(指定校推薦)

☆勉強大嫌い、運動大好き、自分大好き

 

娘(長女)…大学3年生

☆公立中高一貫校受検(不合格)→公立中学進学

 →公立高校受験(不合格)→私立高校進学

 →旧帝大理系進学(一般入試)

☆数学苦手なのに理系進学、将来は海外で働きたい

 

息子➁号(次男)…大学1年生

☆私立中高一貫校進学→国公立医学部進学(一般入試)

☆とにかくマイペース、料理男子

月曜日から東京へ出張だった私新幹線前

仕事大好きな私との生活に

夫も子供達もよく耐えてくれたなと滝汗

共働き&実家遠方なので

それぞれ家事をこなしてくれないと

成り立たないわが家

正直娘より男性陣の方が役立ちますニヒヒ



子供達が巣立って

とりあえず早く帰って夕飯作らなきゃ

とか

弁当のおかずどうしよう

とか

朝炊飯器のタイマーセットし忘れてて絶望

とかが無くなり

何だか腑抜けております笑い泣き


 

さてさて医学部一年生は

M1(メディカル1)と表すらしく

年末のお笑いにしか見えない笑

母的には新生活が

気になる訳ですよ

 

 

ただ息子➁号は

ひじょーに干渉を嫌うタイプで

1人暮らしを始めたばかりの

4月はマメに連絡してきたけれど

 だんだんと連絡回数が減りに減り

困った時にしか連絡が来なくなる…ゲッソリ

男子はそんなものだと言うけれど

 

 

そもそもGWも

社会人の息子①号はもちろん帰って来ず

大学3年生の娘はサークル旅行と彼氏と

デートで忙しいと帰って来ず

息子➁号はめんどいと言って帰って来ず

 

 

母激寂しい泣

我慢できず息子➁号に

GWが過ぎた頃

LINEしてみました

らしいですニヤニヤ

詳しい事は全然教えてくれないけど

元気に頑張ってる様子

医学部1年生ってどんな生活なんだろうはてなマーク

他の学部より忙しいとは聞くけど…



マメに連絡してくれる男子をお持ちな方が

メチャクチャうらやましーです真顔