お父さんがとても教育に関われている

ブログがありますよね

正直羨ましいです…真顔

わが家の夫(=子供達の父親)は大学受験を

経験しておりません

高校から大学附属高校に入学して

そのまま大学へ進学しました

夫は中3受験期に本屋でふと進学希望だった

大学の赤本を見て

驚愕したらしいです!!

「俺、3年後こんな問題絶対解けない…滝汗

また3年後に受験勉強なんて考えられない

附属高校に行かせてもらおう。」

中高一貫の附属校に高校から入学するには

当時凄い倍率だったらしいですが

 

 

ですので中学受験も大学受験も未経験

良かった事は

「こんな問題解けるんだぁー天才おねがい

「えーお父さんにも教えてー凄いなぁ爆  笑

とにかく子供達を褒めまくる事

「sの長い記号(おそらく積分記号の∫インテグラル

と思われるドクロ)が沢山書いてる問題集解いてる

だけでも、わが子が凄いな~と思う。」

と言ってましたから笑い泣きもちろん私文です~

あとはお願いしたら

お迎えは必ずやってくれる事でしょうか

夫は子供達を鼓舞する係です

一度「さらば青春の光 予備校のコント」

見て下さい笑あの係ですあのコント大好き

 

 

悪かった事は

受験を甘く考えてること

「どっか受かるやろー」

とかなり楽観視ゲッソリ

「俺は全然分からないから、お前に任せる。」

と学校や塾の説明会には一度も参加したことが

ない事でしょうか真顔

 

 

「国公立の出願期間に前期、(中期)、後期の

希望校を出願しなければならない」

とか

「共通テストと二次試験の%は大学によって違う」

とか

「傾斜配点」

とか

「共通テストの点数で足切りがある(二段階選抜)」

とか絶対に知らないだろうなぁ~笑い泣き

一度「大学受験○✕クイズ」とか出したいわびっくりマーク

 

 

もうここまできたので今後も夫は変わらないかなぁ

と思いますニヤニヤ

ただね、ちょっといいとこ取りな事は否めない…真顔

そりゃ余計なことは何も言わず褒めまくる父親

お迎えには喜んで来てくれる父親

子供達大好きですよね~ラブラブ

それに手先が器用なので、子供達の一人暮らし先の

家具組立ては全て夫がIKEAは組立て方を絵で説明…激ムズ案件

子供達に頼りにされております~

何かずるいなぁ💦