前記事で
ポリッシュとジェルネイルの相性の悪さを
お話ししたんですが、

色が変わったり…
ライトを当てることによっていろいろ問題は
あるようなのですが

私は無資格だし、誰か人にしてあげることもないし

自分が納得行けばいいと思っているので


楽して納得いく仕上がりを求めています笑笑




新しくしたネイルです!



かなりお見苦しい写真ですが。


モデルが悪い!笑笑
私の手はむちむちでかわいい!笑笑


スカルプも形はかなり悪いんですが
練習すればそのうちよくなるでしょう!笑笑



グラデーションって憧れてたんですけど
こいつー…かなり難しい…

ムラがすごいできちゃうし、
ほかの指とのバランスも最強に悪い!笑笑


夏っぽくてかなりお気に入りなんですけどね

とくに薬指!!
キラキラだいすきな私にとっては

かなりキューン😻っときます笑笑



100均のファンデスポンジで
ぽんぽんしながら乾かしてまたぽんぽんして
を繰り返して
ぐちゃぐちゃになりながらも
何度もやり直しながらも

1番ましになりました笑笑




これもスカルプの上から
ベースジェル、トップジェル、未硬化ジェル拭き取って
100均の白のポリッシュを塗って
完全に乾かして
トップジェルを2、3度塗って硬化して塗って硬化してを繰り返して
未硬化ジェル拭き取り!

その上から
雑誌の付録だったsnidelの水色のポリッシュを
スポンジに付けてぽんぽん!


また、トップジェル2、3度ぬり!!




写真では分かりづらいんですが
左の親指です!

乾燥がすごいので後で
ハンドクリーム馬鹿塗りしました笑笑


かなり独学にしても
テキトーすぎるネイルなのですが

やって見たいことに挑戦して
失敗したらまた、違うことを試して
っていろいろ繰り返して
勉強していくスタイルなので

ここまで来るのにも時間がかかりました。

毎日練習するほど、材料費もかかりますし
仕事も掛け持ちしながらなので

平日は必ず終電で帰宅…

土日祝なども出来るだけ彼氏や、家族と過ごしたり


かなり時間もない方なのですが
好きなこと、したいこと。

寝る時間を削ってまでしてたりします笑笑

それでよく家族や、彼氏に叱られますが

わたしは楽しいです。


ただやっぱり、仕事はおろそかにはできないのでちゃんと睡眠取ります笑笑



いつか誰かの指輪先をキラキラに出来る人間になりたいなと思います。