1月22日。

母と病院待ち合わせで、一緒に結果を聞きに行ってもらった。


先生は一通り経緯を話した後に


MRIにて、子宮体部には癌は見つからないため

子宮頸部のみに存在する類内膜腺癌、だろう。と。

次にだいたい円錐切除して、今後の治療を考えます。


私は円錐切除を受ける覚悟はできていたので

お願いします、

と。


母はしきりに

「癌かもしれないけど、癌じゃないかもしれないんですよね???」

って聞いてたけど

「腺癌がみつかったってさっきから言ってるじゃん・・・・」て

私も先生も思っていたと思うw


とりあえず子宮体癌じゃなくてよかったー。

円錐切除は全身麻酔でやるそうなので、その時に子宮内膜掻爬もして、

子宮体がんではないことをもう一度確認するとのことでした。