どうもー



嫁でーす♪




我が家は家族旅行を大事にしてます。

うん、現実逃避wwww



月収12万円ですが、

ブランド物を売ったり、


ポイントかき集めて旅します。



お金ないから旅行いかない!!

ってご家庭も多いけど、



2〜3万円で旅行いけるなら、

いく!ってご家庭も多いかなぁと。




安く済ませる方法、書いときます。




まず、家族全員で行くのをやめること。



家族全員で行動って概念を

吹き飛ばすんですwww


親1人、子1人でいく。



子供が未就学なら、

新幹線タダです。


1人分の新幹線代なら、

2〜3万円でどこか行けます。


子供も1人なら、

その子の好きな場所に連れて行けます。


うちの子たち、男女で

年も離れてるので、

バラバラに行く方が効率いいです。


年子や同性兄弟なら、

一緒に連れてくかもですがwww




旅行は人数増えると

旅費が爆発するので、


そこ減らす感じですー。





私たち、よく行くのが沖縄。


ピーチなどのLCCで、平日だと

片道4000〜5000円なのでwww



親1人、子1人なら

飛行機代2万円くらい。


日帰りでいくので、

現地で使うのは食事代くらいかなー。




そうそう!

日帰りでいくのも大事。


荷物も少なくて済むし、

疲労も少ないです。



朝早いフライトなら、

空港付近のホテルに


前入りで泊まることはありますが、

1泊5000円くらい…


沖縄いって、海で泳いだりして、

ソーキそば食べるので、


現地で使うのも5000円くらい…


飛行機代2万円と合わせて、

合計3万円。



日帰りだから、

有給も1日あればいける。




まぁ、日帰りが無茶なら、

安めのホテルに泊まったり。




貧乏でも、

工夫すれば旅行いけます。