こんばんはニコニコ

少しだけ涼しくなりましたね口笛
湿度は高いけど…あせる






昨日は朝一番に美容院へキラキラ
その後次男夫婦と母と私で父のお見舞い
そして、お約束の(笑)回転寿司



みんなと別れて1人で買い物
サヴァランのおやつ買ったり
無印良品寄って半額の枕カバー買ったり
カルディ寄ってみたり
結局、朝8時半から夕方5時頃までウロウロショック!




そして今日
4日経っても足の痛みが引かないので
思い切って整形外科へ行きましたあせる

足を診た先生
『痛かったでしょう』
『折れてるね〜添え木をして10日くらい固定した方が治りが早いからね』
『動き辛いし履き物も制限されるけど仕方ないよ』
『とりあえずレントゲン撮ろうかね』

えーーっ!?

レントゲン撮ってもらうあいだも
診察室に呼ばれるまでも

『右足だし…車運転できるかな?』
『帰りどうしよう』
『お風呂うまく入れるかな?』
『仕事どうしようかな?』
『靴どころかストッキングも履けんよね?』
なんて、色々考えてガーン
……
……
……
……
……
……
……





『もしかして…休めるんじゃない?』口笛
『なんなら足が痛いせいにして家事もサボれるんじゃない?』
『みんな心配してくれるんじゃない?』
『骨折じゃもんね〜口笛

だんだん考えが少しおかしな方に向かい始めた頃
診察室に呼ばれました

少しウキウキしながら口笛(笑)
先生の前に座ると……

『おかしいね〜〜折れてない』
『角度を変えて撮ってみたけど折れてない』
『こんなに腫れとるのにね〜』
『痛いでしょ?でも折れてない』
『薄っすらヒビが入っとるね』
『テーピングで大丈夫よ』
『10日から2週間くらいテーピングしてね』
『それでも腫れが引かんかったらまた来てね』


しまった汗
良からぬ事を考えてたこと……
神さまはお見通し笑い泣き

痛いのに…とっても痛いのに…
仕事の時は特に痛いのに…(笑)
折れてなかった……

もう人生初の骨折した気満々で
みんながたくさん心配してくれると思ってたのに
ビビが薄っすら……チーン

しかも
こんなに簡単なテーピングでおしまい笑い泣き
キツくグルグル巻きにしたらダメなんですって

かなり広範囲に内出血広がってるでしょ?
もっと大袈裟に色々巻いて欲しかった笑い泣き(笑)

あ〜〜あぼけー
明日からもまた仕事全力で頑張りますおーっ!

        (あ……神さまが見てるから…)
骨折してなくて良かったぁ爆笑 ←取ってつけた感満載‼︎





追伸
小指をぶつけて腫れたら
骨折してる事が多いんですってびっくり
歩けるから骨折とは思わない人が多いとか
皆さんもテーブルの脚やタンスの角に小指を打ち付けて、ぷっくり腫れたら整形外科への受診をお勧めしますm(._.)m