こんにちは、ななです。

職場で出会った“女子友”、かずさんとみほさんと私で、ランチやお茶をしては婚活、お金、相続、デジタル遺品についておしゃべりしています。

前回は、ネットバンクをはじめたくさんの口座を所有しているというみほさんに、かずさんが「Secbo」なるものを教えてくれました。

Photo AC  https://www.photo-ac.com

 

「あのね…。」とかずさん。

 

「ネットバンクだけでなく、銀行口座や証券会社口座を複数持ってる人も結構いるけど、管理が大変じゃない?そんな時は、自分の身に何かあった時のためのバックアップとして“Secbo(セキュボ)”を利用すればいいのよ。」

 

「す、すみません、かずさん!Secboって初耳なんですけど……。何か流行りのサービスですか??」

私は恐る恐る聞きました。

すると、かずさんはいつもの笑顔で答えてくれました。

 

「ななちゃんってさ、将来は共働き希望だって言ってたでしょう?ダブルインカムだとゆとりも持てるし、私も大賛成だよ。ただ、みほさんご夫婦みたいにお互い収入があったりすると、別財布にしてるカップルって結構多いじゃない?だから普段は……続きはこちらから~