「いや、俺は花子のことを妹みたいに大切に思っている!!」

そう、花子は桜の妹だ。小5の時ぐらいに生まれたから、今は2歳か3歳ぐらいのまだ小さい子どもだ。

「ひどい、わたちをだまちてたのね!?」

「いや、だからお前は妹みたいなもので……ってか、小3の頃とか、嘘をつくなよ。お前、まだ3歳だろ」

そう、こいつはよく昼ドラを見ていて、いつもこんな展開に持って行きたがる。

「お前、もうそろそろ帰れよ。桜が心配するぞ。」

「むぅー。」

と言いながら、花子はしぶしぶ返っていった。

 

「なぁ楓、お前が成仏できなかった理由って結局何なんだ?」

蓮は、やれやれと思いながら聞く。

「えっとね……、私がまだこの世に思い残したことがあるからなの。」

「え?」

蓮は聞き返した。

「もう、蓮ってつくづく鈍いよね。ここまで言って分からないなんて……。」

楓は呆れたように言う。俺がムッとすると、

「分かった。言うわよ。私はずっと蓮のことが好きだったの。気づいてなかったの?」

……ウソだろ?楓が俺のことが好きだなんて……俺が呆然と立ち尽くしていると、楓が抱きついてきた。

「おい、ここ玄関だ……。」

ガチャ。

「蓮くん、さっきは花子がおじゃましたみたい。ごめんね。」

そのとき、桜が急に家に入ってきた。俺は楓に抱きつかれたまま……

「蓮くん、楓ちゃん、何してるの?」

「いや……これは……その……」

 

 

つづく