日本橋・人形町で青森の味と地酒を堪能してきました〜!

【郷土酒肴 あおもり屋 日本橋浜町店】↓詳細はこちら

 

 

 

池袋や高田馬場にも系列店があり、日本橋にもあると知って行って来たよ♡

浜町駅からは徒歩3分、人形町駅にも徒歩5分ほど。

 

 

可愛い“ねぷた”が飾られた店内にはお囃子も流れて都内にいる事を忘れるくらい!

お料理もお酒も青森色いっぱいで、ちょっと珍しい肴が楽しめます。

 

 

乾杯は青森らしい「りんご」を使ったシードル。

ビール感覚で飲める爽やかな一杯。

 

おすすめお料理はこちら♡

 

 

★あおもり八寸

青森の郷土料理が詰まった酒泥棒な盛り合わせ♪

・鯖の燻製入りポテトサラダ

・青森郷土料理「こあえ」

・創作郷土料理「令和のすき昆布」

・津軽珍味「にしんの切込み」

・酒粕入り津軽豚のパテ

・きのこのずるずる

・蟹入り青森たまご豆腐

これさえあれば日本酒のアテには困りませぬっっ

 

 

★イカのがっぱり焼き

調理前の状態はこちら。

その後、お店の方が作って提供してくれます。

 

 

イカを特製のイカワタソースで煮込み、残り汁はバターライスでリゾットに!

 

 

アテにも〆にもなる最強のひと品♪

 

 

他にも、希少なマグロの頭肉を使った大トロ刺〜

見るからに脂のってる!

 

 

もちろんとろける美味しさです。

 

その他田酒飲み放題、地酒の飲み比べもリーズナブル。

 

青森出身の方も足繁く通うツウが集まる人気店♡

いつもと違うグルメ体験が出来ちゃうよ!

 

 

この界隈は東野圭吾マニアにはたまらないエリア。

浜町駅は神作「容疑者Xの献身」の舞台で、少し歩けば「新参者」の甘酒横丁!

帰り道は加賀刑事や湯川先生がいるような気になってワクワクでした♡

 

郷土酒肴 あおもり屋 日本橋浜町店

東京都中央区日本橋浜町2丁目30−7 水野ビル 1F

 

 

 

インスタでグルメ情報発信中!

フォロー大歓迎です!

@yumikohappylife

https://www.instagram.com/yumikohappylife/