この日は東日本橋付近で所用があり、

帰りは自宅までのアクセスを考えて神田駅まで徒歩移動。

暑さも限界を超えて喉もお腹もカラカラ、、

 

神田駅東口から徒歩30秒の「串カツあらた」へ逃げ込みました笑

 

★串カツあらた神田店

https://restaurant.url.co.jp/?event=616574

 

 

 

お祭り気分の明るい店内は新しいせいかとっても綺麗!

 

 

注文はタッチパネルで今のご時世にぴったり。

まずはゆずサワーとお通しのキャベツで喉を潤します。

あーーーーーーうまいっっ!!

 

 

お料理は串カツ以外も大充実。

 

 

人気ランキング上位の「やみつききゅうり」はさっぱり塩ダレで、

残ったタレはキャベツにつけて食べるのもこれまた美味しい。

 

 

とろける口当たりの「サクラユッケ」、

 

 

名前負けしていない「ふあっふあのたまご焼き」は本当にふあっふあ!!

 

 

メインの串カツは珍しい「子持ちこんぶ」や「スイートポテト」なんてのも。

そして衣が薄くて軽いので、揚げ物でもくどくなくサクサク食べられちゃう。

 

 

特におすすめしたいのが、

・のび〜るチーズ串(オーダー必須!!)

 

 

・紅しょうが(3本頼んだw)

・エビ豚バラ巻き(ボリューム満点!)

 

 

ソースは2種類、更にお塩も複数あって様々な味を楽しめますよ。

 

 

串カツが美味しすぎて思わずテイクアウトもゲット。

家でも美味しく頂けました❤︎

 

 

接客も気持ち良いくらい元気で活気があり、冷えた店内で一瞬夏の暑さを忘れました笑

神田で串カツなら今一番おすすめしたいお店です!

 

↓要チェック!

https://restaurant.url.co.jp/?event=616574

 

 

インスタでグルメ情報発信中!

フォロー大歓迎です!

@yumikohappylife

https://www.instagram.com/yumikohappylife/