恵比寿に詳しい友人おすすめのスペインバルにようやく行けました!

 

★ボデガスガパ

 

 

お店は18時を過ぎると続々と席が埋まり、19時には満席で入れない人も。

予約して行くのを強くおすすめします。

 

 

階段を降りた店内は明るく「これぞ、バル!」と言ったおしゃれな雰囲気。

ちょっと段差が多いのでお気をつけください。

(見落としていて入店早々、盛大に転びました汗)

 

気を取り直して、楽しみにしていたお食事スタート❤︎

 

 

【グラスカヴァ】

先ずはスパークリングで乾杯!

 

 

【イベリコ豚3種の盛り合わせ】

イベリコ豚生ハム、チョリソー、舌スモークのたっぷり盛り合わせ。

燻製香ととろけるような生ハムは塩気も丁度良く、ワインが進みます。

 

 

【アボカドバゲット】

オリーブオイルと岩塩で頂く箸休めにぴったりの一品。

 

生ハムを乗せて食べても美味しいです。

 

 

【名物!特大マッシュルームのステーキ】

びっくりするくらい大きなマッシュルーム!!

 

 

レモンやお塩、ペッパーが添えられていましたが、

そのままで充分過ぎるほど。

噛むたびにじゅわわわ〜と旨みが溢れて絶品です。

 

 

【海老のアヒージョ】

大きな身の詰まった海老がたまらない〜❤︎

アヒージョの醍醐味はオイルに浸したパンだと個人的に思っているので、

このニンニクの効いたオイルとパン。最強コンビ!

 

 

【イベリコ豚のロースト】

じっくり焼かれた豪華なイベリコ豚に歓喜!

 

 

肉質はしっかり目で食べ応え抜群です。

これは赤ワインが進んじゃうやつ!

 

 

【魚介たっぷりパエージャ】

名前負け無しのたっぷり魚介!

海老、浅利、ムール貝など具沢山、

 

 

そしてこの旨味を含んだライスが絶品でした。

出来上がりに50分ほどかかるので、早めのオーダー必須です。

 

どのお料理も美味しくて、友人がおすすめしたのも納得。

まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、再訪決定です❤︎

 

【おまけ】

お手洗いは入口も中も驚きが満載。

是非とも利用してみてください!

 

★ボテガス ガパ

 

 

 

インスタでグルメ情報発信中!

フォロー大歓迎です!

@yumikohappylife

https://www.instagram.com/yumikohappylife