おはようございますー昨日は寒かったね! 

予定がオールキャンセルになってしまったので、急遽休日出勤になったのですが、もともと入っていた予定は屋外だったのでリスケで正解だったかも。

 

久しぶりに猛烈に頭が痛くてどうやら風邪っぽいので、今日は早めに帰れるといいな。皆さまも体調には十分お気をつけください💦💦

 

3/22「鰤のマヨ醤油焼き弁当」

🐟鮭のっけごはん

🐟鰤のマヨ醤油焼き

🐟ネギしらす卵焼き

🐟もやしとニラの中華炒め

🐟スパサラ

 

分厚い天然ものの鰤が閉店間際の投げ売り状態でまさかの¥598→¥58だったので迷わずゲット!!塩で臭み出しをしてから、フライパンに油の代わりにマヨを引いてこんがり焼いたら最後に醤油をまわしかけて出来上がり。

 

マヨネーズ自体に塩分や旨みが詰まっているので、味付けはあまりしなくても大丈夫です。お肉よりもお魚が好きだけどお弁当のおかずにはすぐに作れるお肉に頼りがち(安いしね)。

 

でもそろそろ身体のことも考えてお魚のメニューも増やしたいなぁと。

お財布の事も考えて閉店間際のスーパーをチェックしてみよう💕

 

 

そうそう、そう言えば今日から喜多方ラーメン坂内では春の感謝セールを開催!

あっさりスープにジューシーな焼豚が乗った喜多方ラーメンが¥390と超お得♬

店舗によって開催日が異なるので、お近くの店舗をチェックしてみてはいかが💕

 

http://ban-nai.com/18harumatsuri.htm

 

それでは今日も一日楽しく頑張りましょ~!

 

 

 

Instagram:@yumikohappylife

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村