6/13から発売開始した丸亀製麺の梅雨の新メニュー、もうチェックしましたか?

今度のメニューは夏の定番メニュー「豚しゃぶ」を丸亀製麺テイストにしたあっさり見えて実はお箸が止まらなくるがっつりメニュー!!

 

発売日の前日に開催された「丸亀試食部」の先行試食会でたっぷりいただいてきたのでその模様をレポートしたいと思います♪

 

気分は晴れと いきましょう

 

今回もCMには女優の檀れいさんが登場し、梅雨時のじめじめとした重い空気をカラっと明るくしてくれていますよ^^ 金曜からTV公開となった新CMもそうですが、女将役の檀れいさんの動きがよりリアルになるようにと、撮影の際には実際に本物の厨房さながらにうどんを作りながら撮影されているんだとか。

 

映像では手元の動きなどはほとんど見えていませんが、そんなプロ意識があの美味しそうなシーンを演出しているんですね~~。

 

こく旨豚しゃぶぶっかけ(並¥630)

 

そして、新たに発売された新メニューの看板はこちら!

毎回丸亀製麺の新メニュー看板には、その時々の季節の花が描かれているのをご存知ですか?今回は梅雨時ということでしっとり綺麗な紫陽花が描かれています。

 

豚しゃぶ、と聞くと暑い夏でもあっさり食べられ、さらに栄養価も高い豚肉がスタミナにもなるということでさっぱり美味しいといったイメージが強くないですか?

でもね、これがちょっと思っていた味とは違ったんだな~~~!!

 

 

丸亀試食部の試食会は毎回約30名ほどの人数で開催されるのですが、その全員分を一気に作るもんだから厨房は軽く戦争状態です笑

丸亀製麺の厨房をちょっとだけよく見てみると、たくさんの機械が所せましと並んでいます。

 

実はセントラルキッチン等は使わず、すべて各店舗でうどんの仕込みからカット・ゆでるまでを行っていてうどんの原料となる小麦や塩もすべてが国産というこだわりよう!

いつでも出来立て・打ち立て・ゆでたてをいただくことができます。

 

 

さあ!お待ちかねの試食ターーーーーーーーイム!!!

見るからにボリューミー!!!

 

 

たっぷりの豚しゃぶは、臭みも全くなくやわらかい!!

ここへあっさりのうどん出汁、ではなくなんとがっつり「にんにく醤油ダレ」をたっぷりかけていただきます♪

 

さらにはジャンクさ5倍増し!?なマヨネーズも鎮座し、これはお箸が止まらなくなること間違いなしっっっ!!!

 

 

だた肉とマヨとにんにく醤油ではちょっとがっつりしすぎてしまいそうですが、ここへ2種類のオニオンが加わることでどこかさっぱりいただけます。

 

薄くスライスしたオニオンはシャキシャキとした食感を、

甘酢と合わさった刻み玉ねぎはさっぱりとした酸味をプラス!

 

まさにすべてが絶妙な梅雨時にぴったりのがっつりさっぱりうどんになっています★

もしおなかに余裕がある人は、白ごはんを追加して豚しゃぶをのっけて丼にしても美味しくいただけそうですよ(どんだけ食べるの。。。w)

 

今回の試食会では、美味しい新メニューの試食と合わせてSNS映えする綺麗な写真の撮り方講座なども開催されました!より美味しく見えるように撮影するポイントや、タイトルのつけ方などなど、客観的な目で教えてもらえるのってとても勉強になりますよねぇ。

 

こくよ 旨味よ 醤油マヨ

 

ぜひこれから丸亀製麺で食事をする際には美味しそうに撮影した写真に以下のハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね~~!!!

 

#丸亀製麺

#丸亀試食部

#こく旨豚しゃぶぶっかけ

#三匹のこく旨豚

 

~丸亀試食部の試食会に参加させていただきました~

 

 

Instagram:@yumikohappylife

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村