★東京駅一番街「にっぽん、グルメ街道」内覧会レポート★

 

3/25にOPENする4店の中から、「鹿児島 黒かつ亭」さんへ♪

行列覚悟の人気店が、県外初となる支店を東京駅にOPENさせました。

鹿児島といえば、何といっても「黒豚」ですよね~~(^^)厳選した黒豚を使用し、特有の旨味・甘みを引き出すためにじっくりと熟成したというこだわりのお肉がいただけます!

 

 

基本の定食メニュー。

ひれ、ロース、丼、メンチカツなどが豊富に揃います。

(やばい、思い出しただけでもよだれがw)

 

 

今回はお店自慢の「黒かつ亭定食(¥2042円・税込)」をご用意いただきました!

なんというボリューム!!!!(ひゃっほーい♪)

 

 

豪華に並んだ3つのとんかつは、左から「ヒレ・ヒレ・ロース」。

この定食では、鹿児島県産の六白黒豚を使用しているんだとか。

 

柔らかさで言うとロースなイメージだったけど、とんでもない!!

ヒレがめっちゃくちゃ柔らかくてとんでもない美味しさ~~~(*`▽´*)ウヒョヒョラブラブラブラブ

 

 

野菜もちゃんと食べないとね★

卓上に置かれたオリジナルのオニオンドレッシングでいただきましょ♪

 

 

このドレッシングがこれまたすっごく美味しくて!

ちなみにこちらのお店ではキャベツはおかわり自由、ご飯は大盛りまでサービス。

※ご飯と豚汁のお替りは有料です。

 

 

これだけ分厚くて肉汁もしっかりなのに、まるでしつこさがないから最初は驚いたボリュームも全く問題なく食べられちゃう♪♪

 

ソースや塩、途中かすりごまを加え、いろんな味わい方で楽しみました!

子供から大人まで大好きな「とんかつ」は家族連れでの利用もしやすいですよね。

ぜひ本場でも人気の黒豚とんかつを東京駅で楽しんでみてください!!

 

★鹿児島 黒かつ亭(カゴシマクロカツテイ)

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/1722

座席数:35 TEL:03-6269-9123

営業時間 10::00~23:00(L.O22:30)

 

 

PR by conecc

https://conecc.jp/f/107655.1069

 

 

 

 

Instagram:@yumikohappylife

 

ランキングに参加しています♪

どうぞポチっとお願いします!!




にほんブログ村

 



にほんブログ村