ブログネタ:【Food&Drinkフェア】エースコックの即席めん“フォー”から「Pho・ccori気分」
参加中
本文はここから
お米を使って作られたベトナムの定番麺”フォー”の即席めんブランド「Pho・ccori気分」。
あっさりとした味付けと、ノンフライでカロリーも控えめなことから今大注目の麺ブランドなんです!
ベトナムグルメと言えば、なんといっても代表的なのがお米を使ってつくられた”フォー”。
フォーにも様々な種類があって、平めん・細めん・太めん、更には野菜に巻いて食べる”ブンチャー”というものもあるんだって。
残念ながら、未だベトナムには行ったことがないのでこんなに種類が豊富だとは知らなかったわ☆
某旅行会社の行ったアンケート調査によると、「ごはんがおいしい旅行先ランキング」でベトナムが堂々の第一位!人気のハワイや台湾よりも人気が高いんですね。
日本から約6時間で行けるという気軽なところも人気の高い理由かも。
日本と同様、米文化の「ベトナム」は、味つけも日本人好みのあっさり目かつ出汁文化。
野菜も豊富なので和食を好む日本人の舌に合っているのかも♪
本場ベトナムで即席めんシェアNo.1を誇る「エースコックベトナム」のノウハウを最大限活用し、
現地の味を忠実に再現しながらも、日本人の味覚に合うように特別に開発されたのが
「Pho・ccori気分」なんですね~~☆
現地にはこんなに色々なフォーがあるんです!
それを一つ一つ食べて食べて食べまくり、ベトナムの研究室で現地スタッフと共に幾度となく試作を重ねてきました。そしてようやく納得いくものが完成し、日本で発売が開始されたんだって。
涙ぐましい努力の結晶だわ~~~~~・°・(ノД`)・°
現在発売されているのは「袋めん」と「カップ麺」の2タイプ。
どちらもノンフライだからカロリーも控えめなところが女子には嬉しいですよね![]()
そして、意外だったのがこの袋めんはお湯調理もOKなんですよ。
袋めんってたいていお鍋で茹でて作るのが一般的だと思うんだけど、これは耐熱容器があれば普通のカップ麺と同じようにお湯をかけるだけで作れちゃうんです!それも待ち時間はたったの90秒!
こちらはカップタイプ★
1つがたった99kcalなので、お弁当と共にスープ感覚で頂けますね。
早速職場でのお弁当ランチにいただきました♪
後入れの液体スープなので、お湯を入れたら蓋の上で温めておくと無駄なく使えます。
3分待ったら完成!
スープはどこかアジアンな味ですが、塩ベースのあっさりとしたスープに香味野菜の旨味がほどよく溶けていて他にはない独特の美味しさ。あっさりとしていて食べやすい♪
個性が強すぎないから、他の食事の邪魔にならないところがいいね!
おまけに麺入りでボリュームもあるから、これとおかず少しあればお腹も満足できちゃう!
味噌汁やコンソメスープ、ポタージュスープと並んで今後支持されていくんじゃないかな~~♪
未だ詳細は秘密ですが、9月には新メニュー&リニューアルが発表予定!
ぜひお店でもチェックしてみてね!!
『エースコック』 企業サイト(PC/SP)
『Pho・ccori気分』 ブランドサイト(PC)
ランキングに参加しています♪
どうぞポチっとお願いします!!
にほんブログ村









