ブログネタ:歌丸師匠が心配だね
参加中
歌丸師匠・・・!!
入院していたとは心配ですなぁ。。。
[シネマトゥデイ芸能ニュース] 落語家の桂歌丸が慢性閉塞性肺疾患と肋骨骨折のため先月29日から横浜市内病院に入院したことを受け、歌丸が司会を務める日本テレビ系「笑点」のスタッフが4日、Facebookでコメントを寄せた。それによると、番組には回復を待って復帰するという。
私も以前、長期間咳が続いていたことがありまして、ある日の出勤電車の中でいつも通り咳こんでいたところ、いきなりみぞおちのあたりに猛烈な激痛!!!
「これはアカンやつや・・・」
ひとまず会社へ行き、即上司をアッシーとして病院に送らせて診察したところ、
「肋骨折れてるね」
・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
咳で肋骨折れるのね。。。
でも、肋骨はギプスとかできないから、コルセット巻いて自然に回復するのを待つしかないらしく、その後1か月ほどコルセット生活になりましたぁ。
まじ、痛かった・・・![]()
肺疾患と肋骨骨折ってけっこう密な関係みたいなのよねん。
師匠はご高齢でもありますし、一日も早い回復をお祈りしておりまする。
にほんブログ村
