初代犬クロスケの誕生日 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




初代犬クロスケの24回めの誕生日です。


名古屋に引っ越してきて、
私も仕事を見つけていたから
犬を飼うなんてこと想像もしてなかった。


もともと犬は好きやったから
ペットショップとかで、見て楽しんでたけど。。。


抱っこしてみますか? の
問いかけに負けてしまったのが
生後2ヶ月で店頭に出たばかりの黒い子でした。


写真は、お迎えしてすぐくらいのクロスケです。





当時は、コーギー専門の親戚さんが探せる、
こーの部屋、という個人サイトがあり
ペットショップから迎えたクロスケの親戚さんを
探してみたりしました。


今は、沢山の犬種で
同じようなことができるサイトが
あるんだってねー。


イトコと同胎兄弟がクロスケを見つけてくれて
いまだに仲良くしてもらっています。



イトコのミントと一緒に






男の子やけど、赤が映えるので

リードやお洋服は赤やったね。






クロスケ、5〜6歳くらいかな?

ちゃ吉が若い(笑)






DMを患って後ろ脚が弱ってきても笑顔満載♪





最近のコーギーの仔犬や両親のことで
DMクリア
って目にするたびに
心がザワザワ落ち着かないのは私だけかな?


話がそれましたが
なんにせよ、
クロスケが我が家の1番であることには変わりなく
うちに来てくれたことに感謝しかないのです


ありがとね