ボクのおもちゃだよ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




ブランの手を見てください






ダンボールを噛んでちぎって遊んだ後に

そのちぎったダンボールの切れ端を

両手に挟んでます



ボクのおもちゃ、だよ







彼が、ブランたちにあげるオヤツの量が

なかなか減らないので

ブランだけご飯を減らすことにしました。

(彼にはナイショだけど)



冷凍フードの1カケを

半分にちぎったのを用意しておいて、あげるの。

結果、今まで3カケ食べていたのを

2カケに減らせるでしょ。



毎日やと栄養不足になりそうやから

週半分くらいが限度かなあ。



わんこのダイエットは

飼い主の努力でどうにかなるからいいよねー



私のダイエットもどうにかならへんやろか?



濃い茶をずっと飲んでるけど

内臓脂肪減ってるとかわからへんのやけど。

少なくとも痩せてきてる気配は感じないわ。



もうすぐ食欲の秋がやってくるのにね。