ぶどうの直売所・浅桑園 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




わんこたちはお留守番。
ぶどうの直売所に行ってきました。


訪問したのは日進市の浅桑園さん。


前の前のクルマの時のディーラーの近くで
ずーっと気になっていたところです。


直売所の横にはカフェがありました。
きっとぶどうジュースやアイスなどが
楽しめるんだと思います。
(入ってないから知らんけど)


で、今回買ったきたのはこの3種類。





みどりのは、マスカラージというそうです。

シャインマスカットは9月中旬からとのこと。

これも皮ごと食べられるんですって。



赤いのは、クインニーナ。

去年、富士宮で買って美味しかったので。



黒いのは、オルフェというので、

今年の収穫は今回が最期らしいです。



どれも1,000円くらいです。

スーパーでキレイに包装されているものより

お買い得やと思います。



今はどれも冷蔵庫にてお休み中。

夜が楽しみです。





以前は、みかんをたまに食べる程度やったのに

去年あたりから

果物をよく食べるようになりました。

年齢を重ねると嗜好も変わるのかな。



友人に、去年はデラウェア、

今年は梨を送ってもらったのをきっかけに

自分でも買って食べるという思考回路に。

嗜好に、かな。



昨日は、スーパーで梨を買って、、、

ジューシーで美味しかったんよ、

けど、

友人が送ってくれた梨には全然及ばなかった。




ぶどうは、去年から。

夏にデラウェアを送ってもらったのがスタートで

秋に河口湖のヴィラに行った時に

富士宮の産直市場で、

シャインマスカットとクイーンニーナを買って

ご飯の後に食べてたよ。



今年は、先週末に、きなこのキョウダイの人に

東海市のシャインマスカットなどをもらって

スイッチが入り、

今日の浅桑園さん訪問になったというわけ。



とうもろこしと、梨と、ぶどう。

直売所で買わせてもらうのが、いちばん美味しい。





アタシは食べられへんし、寝る。