父と母のこと | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今日は私の母の命日です。


何度か、いや、毎年、書いてるよね。
大好きな母やもの。


2002年の日韓ワールドカップの時だったから
21年になるのよね。
早い。
ワールドカップの年、忘れない(笑)


父のことは書いてないなあ。
好きやったけど、
好きなところばかりではなかった父。
ちょっと思うところありなのです。
私が結婚する1年前の夏に逝ったので、
もう32年。
永代供養をお願いしているお寺さんから
33回忌ですよ、とお知らせが届きました。
母は父のお参りに行っていたけど
私の代になってからは行ってないから
お知らせなんて来なかったのに
最後の回忌法要になるからかもね。


さて、どうしたものかねー?
いや、でも、行かないな。


母も同じお寺さんに預けているのやけど
結構な間、お参りに行ってない。
ついつい、自分たちのことを優先してしまってね。
親不孝な娘でごめんよ。


またね。