松屋長春の羽二重餅♪ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




暑い、、、あっついです


今日は午前中会社に行ってました。


朝7時30分の出勤時から、まあまあ暑かったけど
帰りの12時はめちゃくちゃ暑かったです。
ビルのドアが開いた途端に熱風が吹き込んできて
イヤになりました。 


と言うものの、
会社の方は、さほど外を歩くことがないので
まだマシで、
最寄駅から家までが暑かった。


そんな暑さも吹っ飛ぶくらいのお菓子を持ってたので
足取りは軽かったけどね。


えへ♪
帰りに、星ヶ丘三越の菓遊庵に立寄り、
松屋長春さんの羽二重餅を買ったのよ♪


火曜の夜に無性に食べたくなり、
曜日替わりで羽二重餅が販売されるのを思い出し
ちょうど今週木曜日は出勤予定ということもあり
無事、購入となりました。





ふわふわ、やわやわの羽二重。


どれくらい柔らかいかというと
・歯がいらない。
・半分こしたい時は糸で切らないとアカン。
な感じ。
けなしてません。褒めてます。


季節ごとに変わるという焼印は、渦巻きでした♪
川の流れとかなのかなあ?


松屋長春さんの羽二重餅は
お店では早朝に店頭に並ばないと買えないし、
ご近所に住んでいるわけでもないので
私のように思いつきで食べたくなっても無理な話で。


菓遊庵さんに感謝です。
しかも菓遊庵は穴場やと思う。
今回の羽二重餅もそうやけど
クルミッ子も、バラ、5個、8個があったよ。


栄三越の菓遊庵は、なくなっちゃったけど
星ヶ丘三越はそのまま残っててほしい!
是非、よろしくです!