友とのランチはTOMO CAFFEで | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




友人が近くまで来ると言うので
ランチを食べてきました。


TOMO CAFFEさん



発酵食品を使ったランチがウリです。
いただいたのは、まごわやさしいランチです。



前菜と麹を使ったポトフ







メインは手開きイワシのフライです




ま・・・豆類

ご・・・ごま

わ・・・海藻類(わかめ?)

や・・・野菜

さ・・・魚類

し・・・きのこ類(しいたけ?)

い・・・いも類



と栄養バランスが考えられた7品が

ワンプレートになっています。



1,800円とお高めだけど、

久しぶりの友人との楽しいランチにぴったりの

メニューでした。



そして、ランチの前にちょっと寄り道。

コハルベーグルで大人買いしてきたよ。




すっごく久しぶりやけど

店長のまみさん覚えててくれて嬉しかった。

明日からしばらくは美味しいベーグルが

食べられるー。



こないだの加賀でのランチもそうやけど

やっぱりお喋りしながら食べると楽しいね。

美味しさも倍増やわ。



今日はありがとう

また会おうねー