きなこぉぉぉ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




在宅勤務中のお昼休みの時間に時間発生。


きなこが輪っかで遊んでると思ったら
パチンって音がして
きなこが輪っかを離して走った!


はじめは何が起きたのかわからなかったけど
きなこが遊んでいた場所を手で撫でてみたら
歯のかけらが落ちてました!!


大事件です


きなこぉぉぉ


その後は痛そうにはしてないけど
イヤイヤをして歯が見れない


歯石が取れたのならいいんやけど
多分、歯、やんなあ。


これから10年以上お付き合いする永久歯。


どうしようもない。


よなあ。


春なので必ず病院に行くから
その時に診てもらおうと思います。


ヒヅメとかは良くないと思ってあげてなかったし
小型犬の子が歯磨きオモチャで歯が欠けたと
聞いたことはあったけど中型犬やし大丈夫やと
思い込んでいたわ


きなこぉぉぉ


ごめんやで〜


これからはヘチマとかにしよかね